岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜人生の楽しみは遊び!と仕事!〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒

新宿四谷・・・わたくしが経営させて頂いている会社にてマネジメントするデザイナーズマンションが完成しました^^

完成披露式^^
素晴らしいです!!

関係各社様、そしてオーナー様、おめでとう御座いますm(__)m

そういえば、昨年、スーツ仕立てをお願いしたわたくし岩崎ですが・・・

あれから1年過ぎたのにまだ、取りに行っていなかったのです^^;;

≪≪社長はスーツを仕立なきゃ?! 今日は四谷…テーラー・ラト・・・へ≫≫ かれこれ一年を過ぎてしまいました^^;;

僕がたらたらやっていた春・・・≪≪フルオーダー・・・昨年秋に仕立てスーツをお願いして・・・≫≫

波多野さん一生懸命頑張ってくれてます

一年越しの完成!
催し物シーズンの年末年始・・・気分一新してコレ着ようかな〜と、思い・・・そして、やっと頂きに。

新宿四谷・・・我が生まれ地であり、お墓も、そして、常日頃この界隈を通っているのに関わらず、何故スーツを頂きに来なかった!?

アホな僕です^^;;

フルオーダースーツ クラシコ・・・イタリアから一年の旅^^;

猫に小判? ブタに真珠??

2017.12.17 Sunday

最近は、僕が夜、帰ると、自分からこのボールを咥え、遊びを催促するブロックです^^;

少し成長したのかな・・・≪≪社長犬のブロック(コーギー)。飼い主に似てアホ面ですが・・・飼い主よりはマシだと思います^^ヘッポコサーファー≫≫

たまに、僕は、ブロックと駅周辺を走り回る・・・リード無しで^^;

ギョッする通勤帰りの人達・・・

そしてたまに「うゎッ!」と言ってビックリする人も・・・スイマセン^^;

軽井沢のような田舎ならもっと自由なのだが・・・≪≪吉祥寺看板犬のブロック(コーギー犬)です^^ときには軽井沢ガーデンテラス看板犬にもなります^^;)≫≫≫≫

舌が長いブロック・・・

ブロック、

飛べッ!

^^

2017.12.02 Saturday

私が経営するとある会社に10数年ほど勤めてくれたスタッフさんが、産まれた子供を連れて僕に会いに来てくれた

たまに電気屋さんに行くことにしている社長Iです

何故って?

ここは、日進月歩を肌で感じれる手っ取り早い場所・・・

勿論、頭を動かして様々な商品を見なくてはなりませんが


様々な商品変革があるけど

今年は、これかな・・・

スピーカー!!!

今年のスピーカー変革は凄いね・・・^^;;

さて、この子が二十歳になる頃は、ここはどんなになっているのだろうか・・・

想像すると・・・怖い・・・^^;;

かわゆい顔だけの方が良かったですよね・・・

むさい顔で・・・ごめんなさい^^;

2017.11.30 Thursday

ゴルフというのは「ここまで下手くそになれるんだ」と、いう事を知った日・・・

先日、久邇カントリークラブへ

久々の久邇カントリークラブ

朝、到着後、練習場へ・・・そこでたまたま、この久邇カントリークラブのグリーンキーパーさんの仕事をしている方(グリーンや芝の管理をしている人)が僕の隣で打っていた。

その方は年齢的にはそれなりに高齢な方とお見受けしたのですが・・・なんせ、打つテンポ、間、スイングループ、スイングワーク、そして、打球、狙い、落ちどころ、全てにおいて素晴らしく、僕は思わずお声掛けをさせて頂いた。

そしてお知り合いになり親しくお話しをさせてもらった。その会話の中でその方から・・・「ちょっと今日はグリーンが難しいかもしれません」との会話があった。

因みに、アベレージスコアは80前後との事(多分、申告80前後はご謙遜で、AVはパープレー〜70台とお見受けした)

そして、その方、なんと76歳!でした。

そして、お互いの健闘を祈り、 僕はいざラウンドへ・・・

なんと、1番ホールから、ファイブ(5)パット!

そして、4ホール終わった段階で、パット数18!
ま〜ドライバーもアイアンもダメだったのだけど、それにしても・・・合計パット数58(因みに、前半は31!^^;)ラウンド合計116^^;;

いくら練習をしていないからといってもこのこのスコアは・・・サーフィンもヘッポコ、そしてゴルフも・・・^^;;

ラウンド後、お風呂場で、朝のグリーン管理のNさんに会い、談笑を・・・

僕が「いや〜、酷かったです、散々な一日でした^^;;もうボロボロです」と言うと、彼も「私も惨敗しました!」との事。

そしてNさんは続けた「今日のグリーンはスピード『11』あったね! 私も今日は4パットをやりましたよ〜」

え!?マジですか11!?

僕の人生で初めてグリーンスピード11を体感した日・・・パターは勿論なんだけど、ドライバーもアイアンも散々・・・こんなにも僕はゴルフ下手なんだ・・・と、思った一日でした^^;;

僕はそのグリーン管理のNさんに対して質問をした「因みにNさんは今日、スコアどのくらだったんですか?」と聞くと、「パー8個で88です^^。バーディチャンス幾つかあったんだけど、全部外しちゃったね〜」

・・・ははは^^;; あっそうですか、パー8個で散々と思われるのですか・・・11の高速グリーンにも関わらず

そして4パットやっても、スコアは88・・・ しかもパー「8」!? そんでもってバーディチャンスが幾つも??

僕にとっては「全くレベルが違う」お相手との会話でした^^;; ・・・Nさんといつかラウンドしてみたいな〜と思った日^^;

76歳、恐るべし。

トリミングを終えたブロックと、たまにゴロゴロします。たまに。小一時間。

先日、久々に・・・ブロックとゴロゴロ^^

2017.11.28 Tuesday

ん!?

走行中・・・違和感を覚えた・・・

夜だったので、翌日見たら、タイヤが四角になっていた・・・

生きていて良かった^^;;

自分でスペアタイヤへの交換・・・

何年ぶりだろう^^;

リアから初めてみるスペアタイヤ、ジャッキアップ、ナットレンチ・・・

一人、作業をしながら・・・ふぅ〜ん・・・

こんな形のジャッキアップ初めて見た^^;

なんか、10代を思い出して作業に夢中

(あの頃は、よく車いじってたな〜 ・・・と。^^;)

その後、空気チェックをしてもらったとさ・・・

はい、

イワサキ

一応、まだ、生きていますm(__)m

2017.11.23 Thursday

先日、僕が経営するとある会社の仕事にて、堀主知ロバートさんとお話しをさせて頂きました

イケメンシリーズや名探偵コナンのゲームをアプリ配信しているサイバード社

堀ロバートさんは、日本のモバイルゲームの先駆者的存在の方

昨年、自身で創業した愛するサイバード社を断腸の思いで退社し現在新たなる新会社を設立し新事業発進させた・・・Oceans株式会社

新しい活動(事業)・・・KIZUNA(絆)http://kizuna-athletes.jp/

アスリートとファンの絆が深まるSNS・アスリートを支援したい企業があつまるSNS

選手とファンの「絆」サイト 寄付で海外遠征費を支援

創業会社との別れから今進めている事業・・・そして、その他の活動・趣味・遊びの話し(仕事の話しよりもこっちの話しの方が多かったかな^^;;)

ネット事業の話しから・・・不動産経営・・・そして、レーシングドライバー・マラソン・ウェイクボード・ピアニスト・・・3.4時間も、わんさか、わんさか、様々なお話しを聞かせて頂きました。

ロバートさんに比べればわたくしなどまだまだの若輩者ではありますが勝手に、共感と身近さを持たせて頂きましたm(__)m

ただ、一番深く聞かせて頂いたサハラ砂漠マラソン(地球上で最も過酷なレース?)だけは、身近さを全く感じなかったわたくしです^^;;

わたくし岩崎は・・・スポーツは殆ど好き・・・大好きなのですが、マラソンは大嫌いなヘッポコサーファーなのです。。。

因みに、彼ロバート社長・・・また・・・今度は、南米のペルーイカ砂漠マラソンへ行くらしい

初めて聞いた名前だが、どうやら かなり過酷のようす^^;;

ありがちな言葉でまとめたくなのですが、

ロバートさん、ビジネス的にも人間的にも、魅力たっぷりの方。

どうぞ、南米ペルーイカ・・・過酷に楽しみ頑張って下さい。遠くながら応援させて頂きます。

御帰りになりましたら、ペルーイカ話し、聞けること楽しみにしておりますm(__)m

堀ロバートさん⇒⇒FB

 

PS、来年・・・ウェイクボードやってみようかな・・・海よりかなり近い場所でできるようなので・・・

2017.11.19 Sunday

先日、気持ちのいいピッタンコが出ましたッ^^

70.00圈13.3 ・・・

日頃、自分自身、この数字を自分のベストとして指標しているのですが

実際に、このようにピッタンコ揃ったのは人生初?かもしれません^^

(因みに身長は、174です。・・・身長に関しては もう、努力では変えられないスね^^;;)

おなかが出ても締める努力までは出来く、身体プニョプニョな社長I

スポーツは好きだけど筋肉ムキムキまでは興味がなく根性もない社長I

ただ、身体を動かす遊び(趣味)をしていたいためにこの数字を一応、指標に生活しています

さて、貴方の指標(ベスト)は幾つですか??

2017.11.16 Thursday

ありがとう御座います!

おかげさまで大盛況! 大大盛況!!頂きました^^

御来場の皆様方、スポンサー協賛企業様、応援企業様、参加企業様! 本当にありがとう御座いました。そしてご苦労様でしたm(__)m

んでもって、博士コムメンバーのみんな 心よりご苦労様でした!!










































バンザイ!バンザイ!バンザイ!^^

2017.11.13 Monday

私が経営するとある会社にて・・・明後日・・・
今年二回目『博士コム!2017年秋の不動産賃貸経営フェア』です

来場者様、約1000名・・・ほとんど不動産オーナー様メイン^^(こんな会は日本でコレだけだと思います^^)

もう、あれから半年・・・早い^^;;≪≪不動産経営フェアin新宿住友ビル・・・多くの来場みなさんありがとう御座いました。感謝感謝です社長I≫≫

今回は 『毛筆』 !!  が、 ポイントです^^

博士コムの女性スタッフ「ガワっち」が全て書き上げます!全40巻







あれから半年・・・≪≪新宿住友ビル・・・不動産経営フェアに向けて奮闘中の裏方社長I≫≫

あれから一年! ≪≪新宿でイベント1000人規模のイベントを開催後に経営者として思う・・・勘違いしちゃ行けないよ! ビジネスで成功したければ「コツコツ」だよ!・・・起業して19年しても、そう自分に言い聞かせます≫≫

 

≪≪3年で成功する起業は、3年で潰れる!(芸能人と会社経営って、ここんところは似てるんです)・・・そして僕(経営者)は彼とキスをした≫

一年って あっという間・・・≪≪不動産博士の『賃貸経営フェア』2016!へ企画立案総監修者として真面目に怒涛に頑張るのみ・・・みんなの頑張りに負けられない・・ 経営者としてこの企画を思い描いてから約20年≫≫

さて、明後日 2017年11月12日・・・お天気は??

頑張りますm(__)m

2017.11.10 Friday

◆カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆コラム

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode
12345>|next>>

岩崎せいろ

ぶった斬り博士