人生は「遣り甲斐」「趣味」「信念」です・・・ 人生を楽しんでいる日本の社長として経営者としてお伝え致します | 岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜遣り甲斐ある楽しい人生を〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒
・相談・質問(応援?)メールお待ちしております→→→

 

先日の記事(経営者及び社長が読む本?「達人のサイエンス」・・・サーフィンじゃなくてもなん良いので、みんなッ「趣味」を)・・・にてとあるお悩み?を持っている方からご聞かれました・・・「本」を読むより「趣味」を大事にした方が良いのですか?

・・・^^;;

ま〜 ちょっと、会話を掻い摘んでいるので、文章だけを見るとかなり偏見があるように聞こえますが・・・^^;;

「本」・・・勿論、大事です。

ただ、「悩み多き日本の成人が、人生を楽しむ上で一番必要なこと」・・・に対して単語を3つだけ選ぶのなら「遣り甲斐」「趣味」「信念」と、その彼にはお伝え致しました

約20年・・・現在約200名の方々が働く経営者の立場として、その彼に伝えた言葉。現在のストレス社会・クレーマー社会・・・人と比べたがる日本人社会・リア充アピール社会・・・今の僕の立場だから言える事だと思ってお伝え致しました。実際にはもっともっと沢山の会話・話しをしたのですが、掻い摘むと。。。

このブログを見ている方々も、どうかブレないで下さい!信念を持って!!

先日、あるオフィスで↑冒頭写真の本を見かけました・・・  同じく、惑わされないようにして下さい。ブレないで下さい。そんな簡単に億万長者になれる訳ないのです!^^;;このような本(題名)も、あくまでも「釣り」です・・・^^;

投資事を否定するつもりは毛頭ありません。僕も不動産を多数所有しております・・・ただ・・・でも、こんな言葉に流されないで下さい。

お金は、人生を楽しむ、一つの道具であることは認めます。 ただ、「=」「イコール」ではありません。

「本」も同じです。人生を楽しむ為の一つの道具です。学ぶための、成長するための・・・

人生は「遣り甲斐」「趣味」「信念」です・・・←各単語それぞれ、ちょっと、意味がかぶっていますが・・・

そんな言葉を伝えたある日の一コマでしたm(__)m

2017.02.15 Wednesday

◆カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆エッセイ

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode