仕事がは「遊び・趣味」そして仕事以外の「趣味・遊び」も楽しんでほしいです・・・社長岩崎。 | 岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!」〜遣り甲斐ある楽しい人生を〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒
・相談・質問(応援?)メールお待ちしております→→→


僕は子供の頃から「飽きっぽい・長続きしない・忍耐根性が・・・無い」・・・いわゆる「ダメ小僧」でした

それは大人になっても・・・少しずつ自分なりに改善へ努力しているのですが、あくまでも 自分なり だから、所詮、甘いかもしれない。

そして、20代前半、自分なりに「思いを決した!」・・・「仕事を趣味にしちゃおう!」と。 だって、イベント事や麻雀や遊びお祭り事なら夜通し(徹夜)で出来るのに、なんで俺は 仕事や学校の勉強だと、持続しなくてすぐに萎えちゃうんだろうか・・・

だったら、仕事を「遊び!趣味!」って気持ち(感覚?考え?)でやってみよう! と。23歳・・・思いを決したのです


 ≪経営者及び社長が読む本?「生き方」稲盛和夫さん・・・そして、遣り甲斐!趣味!信念!≫

この本・・・稲盛さんのような仕事ぶりは僕には出来ないかもしれないけど、僕の場合は「遊び!趣味!」と

思っています

ときにこんな本を読みながら・・・≪経営者及び社長が読む本?「達人のサイエンス≫ 自分の気持ちを高め・・・

社長岩崎がリスペクトしている会社・伊那食品工業の塚越寛社長さん≫塚越会長のようには、まだまだ遠く遥か彼方ですが・・・根幹を忘れずに・・・ 笑顔で明るく楽しむ! 力強く楽しむ! ことが出来るように日々努力奮闘中です^^;;

そんな僕の話しを右から左に流して、酒を飲みながら好き勝手喋って笑っている仲間や後輩達・・・との先日の夜のフォトでした・・・^^;

 

 

2017.03.30 Thursday

◆カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆エッセイ

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode