2018年度新卒応募最初の合同面接会・・・学生の皆さんに社長岩崎が出来る事を探して・・・ | 岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜人生の楽しみは遊び!と仕事!〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒
・相談・質問(応援?)メールお待ちしております→→→

先週会社説明会に来てくれた2018新卒応募の方々≪社長岩崎・・・ワンステップスクール伊藤学校に関する動画を見て感じたこと≫

本日!

私岩崎が経営させて頂いている会社の中で、今年一発目の「新卒面接会」です  応募してくれる学生さんに、緊張の面接に挑まれる彼ら学生さんに僕が何か出来る事は無いだろうかと・・・  今日は「ワッフルとグリーンティ」でおもてなし^^ ヘッポコ社長にはそのくらいしか出来る事が無いけど^^;;

いろんな会社を回って面接疲れしている彼らに・・・ 僕の会社に面接受ける時くらいは、少しでも楽な気持ちで面接を楽しんでもらいたいとの気持ちを込めてm(__)m

筆記試験・・・そして、対面接に挑む方々。みんな頑張っています。

ただ、一つだけ、僕がちょっとだけ思うことは・・・「みんな同じような紺のリクルートスーツじゃなくてイイと思うんだけどな〜・・・ 僕が面接官だったら 赤パン 赤シャツ の服装の人・・・気に留めちゃうんだけどな〜 マジで。」・・・ ま〜 でも・・・現実的じゃないか^^;;

こんなへっぽこ社長の会社でも倍率が10倍・・・ 感謝と申し訳ない気持ちが入り交ざります。

彼らに伝えたい・・・「もし、うちの会社の面接選考に落ちたとしても、全然気にしないで! 社長はヘッポコだし。うちの採用基準は、仕事出来そうとか頭良さそう、じゃあありませんから! うちの採用基準は・・・面白そう!」なんです^^;

さっき写メが届きました・・・私が経営するある法人で 昨日の合同〆会を行ったそうです。 ここで、真ん中で立って、なんだかボケをやっている彼も、昨年は↑の面接会にいたんだよね〜 彼は仕事よりこのような場が主役です。。。それが我が社の伝統なんです^^;;それでイイのです。。。うちは。

そして、こんな↑会も勿論ですが、その先、ずっとずっと仲間でいたいと思う・・・「若い会社」だけを売る会社は好きじゃありません

≪自慢・・・ 会社経営者にはいろんな自慢があるのです^^≫60歳になっても・・・70歳なっても、良いお酒が飲みたいものですね^^

どうぞ、もし、うちの面接が落ちたとしても 全然気にしないで下さい。そんなこと貴方の人生にとって大したことじゃありませんから!少なくとも貴方たちの方が、僕の10代より全然立派だと思います。

どうぞどうぞ、就活頑張って下さい。 そして もし、もし、当社に入社されましたら、一緒に楽しく仕事に遊びに趣味に燃えましょう!!^^V

≪不良の巣窟… ヤンキー悪ガキの為の学校・・・と揶揄ってるのを何度も耳にした… そんな高校だった…≫

 

2017.04.03 Monday

◆カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆コラム

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode