今年シーズン初めての海へ・・・ヘッポコサーファー社長、伊豆下田へ | 岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜人生の楽しみは遊び!と仕事!〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒
・相談・質問(応援?)メールお待ちしております→→→


気象予報で「春の台風」・・・という奴が通り過ぎた翌日の海・・・

僕のサーフィンレベルでは全く太刀打ち出来ない海の状況・・・^^;;

さすがに、ローカルサーファーも少ない^^;;

ちょっと、ドライブしながら、シークレット?ポイントへ・・・

ここは、ローカルの人しかいない場所

西高東低・・・ここのベストシーズンらしい・・・

たまたま、先日、

この地に宿泊&レストランを経営するローカルサーファーの方と雑談だせて頂きました

切れたリーシュコードを修理していた海が似合う笑顔の彼

僕「それ、今、ここで切ったんですか?」

彼「うん、さっきやっちゃってね^^;」

僕「ありゃりゃ・・・ 僕もほんのちょっとだけサーフィンやるんですけど・・・ココはね・・・」

彼「一応ここは、ローカリズムがあるんでね・・・ローカル厳しいですよ・・・」

僕「ってか、そんな事より、僕に言わせると、入る入らないの問題じゃなくて、このデカ波の海に入る方がどうかしてますよ!」

彼「アハハ・・・そう?」

僕「そうでしょ! この海、素人が入ったら死ぬって!」

彼「大丈夫ですよ^^一緒に入りましょ〜か^^」

僕「い、い、いや・・・ 無理ですって^^;;」

翌日帰りに、ちょっと寄ったら、ちょうどその彼が海から上がったところだった。

談笑しながらいろいろ海の事を教わった。

帰り際、彼が僕に今度「次回一緒に、ここ入りましょう!^^」

僕は「あ、はい・・・^^;;」

と、返事をしたが・・・こんなデカ波の海に一緒に入れるわけない・・・「あの〜 僕のレベルは貴方と一緒の海に入れる次元じゃありませんからッ^^;;」と呟きながら車を走らせたのでした・・・≪40歳を過ぎてサーフィンを始めた社長のヘッポコ物語ですから^^;≫ 細かく言うと始めたのは44歳ですから^^;;

多分、僕よりちょっと上の世代のローカルサーファーなのでしょう。感じのイイ人でした^^

 

東京到着! さ〜、充電完了! 仕事バリバリやるぜ!!!

2017.04.20 Thursday

◆カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆コラム

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode