岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜遣り甲斐ある楽しい人生を〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒
・相談・質問(応援?)メールお待ちしております→→→

鮎釣りにも解禁日があるらしい・・・それが昨日6月1日だそうで・・・ネットでこんな記事を見かけた≪≪調布・多摩川でアユ釣り解禁 シーズン到来待ちわびた釣り人でにぎわう /東京)≫≫

実は、今年、わたくし社長I・・・鮎釣りをデビュー致します!・・・はい、なんでも手を出すミーハー野郎です^^;

と、言っても、どこで釣るのかも知らないのですが^^; ・・・今回の趣味・・・鮎釣りは・・・仲間に「鮎釣り名人」がいまして、その彼Tさんに 連れて行ってもらうのです^^;;

通常、サーフィンその他アウトドアスポーツの場合、その殆どを、仲間や後輩たちと行うとき、企画・段取り・準備などなどは僕イワサキが多くをやらなくてはならないのですが、今回は、すごーく 気楽です^^;;

鮎釣りの帰りには、温泉宿に泊まって、そこから翌日出勤しようかとThinking中・・・^^

野郎2人で泊まるなんて、宿の方からはキモがられるでしょうが・・・^^;;

先日、キャンプの時に、≪これがグランピングか・・・食事が豪勢というか遣り過ぎのようなキャンプを楽しんだ焚き火好きの社長気任靴拭亜IN飯能名栗≫・・・この時、ちょっとした理由からテントから離れ、写真↑の彼女達と4名で利用させてもらったお宿↓(写真)↑

中々、良いお宿(ご主人も^^)だったので、再度、男2人でしっぽりと^^ 初物の鮎を肴に晩酌を楽しもうかな〜と・・・想像しただけで・・・タマりません^^;;

今回は、≪≪カナディアンカヤック・・・そしてフライングディスクに奮闘する社長気任后亜亜ΑΑIN飯能名栗湖≫≫ お遊びカヤックとは違い≫≫・・・マジな鮎釣りです!^^V この歳で初めての事を楽しむ・・・幸せ者ですハイm(__)m

 

2017.06.02 Friday

タイガーウッズが逮捕!?・・・と、メディア報道が出た

その報道での あの写真は酷い・・・ 逮捕の真意もハッキリしないのに関わらず

メディアでは、ゴルフラウンド取材の写真と、逮捕報道の写真を見比べながら「凄く変わりましたね〜 写真が 犯罪を物語っていますね・・・」のようなタイガーウッズを貶めるような内容をペラペラと・・・

いやいや、半目で、俯いた顔だから、この写真は印象悪く見えるけど・・・

メディアや世間の人に言いたいわぁ〜「アラフォーなんて、男も女も、女優もスポーツ選手もサラリーマンも、経営者も、体調悪い寝起き顔なんて、誰もかれも みんな 大差なくヌボ〜っ とした顔ですから! みんな同じ!!ハリウッドスターだってみんな同じ!! TVでの映像は全て作り物だからぁ〜!!」

この報道は、いくらなんでもタイガーウッズが可哀そう過ぎる・・・このページのような「あの写真」を掲載していないサイトを褒めたくなります→≪タイガー・ウッズ、逮捕よりも衝撃だった逮捕写真「別人顔」の大波紋≫ あんな写真を掲載しないメディアプライド?

みなさんも、こんな悪意を感じてしまう報道には気を付けましょう・・・

因みに、写真・・・この日は、後輩たちと、都内下町のとある場所にて「古びた、けど美味い^^焼き鳥会」でした

♪カッコ付けても人間大差は無いんだよ〜♪^^≪六本木ヒルズクラブにて、我社の社員さんを接待する社長・・・岩崎です≫

 

2017.06.01 Thursday



私が経営させて頂いている会社の中では、3社法人が、新卒応募を主軸にして毎年の人材発掘を行っています
その3社、みな 最終段階に入って参りました・・・

1次選考・・・ 2選考・・・そして3次選考・・・実際のインターン見学・・・

月日は早いです。2か月前・・・≪2018年度新卒応募最初の合同面接会・・・学生の皆さんに社長岩崎が出来る事を探して・・・≫

そして、そして、 再度、彼らからの 当社への入社の意思をヒアリングすることも・・・

書類選考・・・ 適性検査選考・・・一般教養試験選考・・・面接選考・・・

応募の学生さん方々、ホント、ご苦労様です。 当社へ応募いただき感謝感謝です。。。 頑張っている彼ら・・・おもわず、彼ら全員に、親しみを持ってしまう社長気任后亜亜─

他の会社でも同様に・・・≪力強い会社、博士コムの入社式・・・社長岩崎、吉祥寺へ≫

さて、

今年の年末納会では・・・内定式にくる内定者さん(金の卵^^)はどんな方々なのか・・・頑張って彼らに合う方々を選ばなければ ≪年末表彰式! 〆会! 納会! 忘年会! 経営者にとって≫

 

2017.05.31 Wednesday


至らないところも多々あったことでしょう・・・ そんな中、多くの来場者さんに「笑顔」を頂きました。ありがとう御座いますm(__)m

約1000名のフェア来場者様・・・何か一つでも「ためになる事」、何か一つでも「面白かった」・・・をお渡しするためにスタッフも奮闘してくれました^^

協賛や参加企業様・・・ご苦労様です。 そしてフェア盛り上げのための行動、本当にありがとう御座いますm(__)m

アーティストも参戦^^先日吉祥寺某スタジオにてオーデションを行った1期 約150名の中から選ばれた3名のアーティストさん^^ ≪ 博士のシンガーソングライターを探せオーディション企画・・・に参加させて頂いた社長Iです≫

少しでも来場者さんに喜んでもらうため・・・ストレッチマッサージのプロ集団Dr.ストレッチさんもお越し頂きました^^ありがとう御座います!!

フェアにて、より明るさを吹き込んでくれた選ばれしアーティストさん^^

不動産経営フェアにての目玉でもある 各座談会 と 各セミナー ABCD各会場にて15〜20の会がもようされました^^ スピーカーさん、講師さん、参加方々、ご苦労様でした。そしてありがとう御座いましたm(__)m

本当に、各会場、大盛況を頂きました。・・・みな様のおかげですm(__)m

それにしても、半年って、あっという間です^^; ≪3年で成功する起業は、3年で潰れる!(芸能人と会社経営って、ここんところは似てるんです)・・・そして僕(経営者)は彼とキスをした・・・≫ あれからもう半年だもんな〜

お越し頂いた方々、本当にご来場ありがとう御座いました! そしてご協力会社様、協賛会社様、ありがとう御座いました!

最後に、こんなヘッポコ社長に付き合ってくれている博士.comスタッフのみなさんご苦労様でした。そしてありがとう御座いますm(__)m ・・・過ぎさると懐かしい思い出ですね・・・≪新宿住友ビル・・・不動産経営フェアに向けて奮闘中の裏方社長Iです^^;≫

2017.05.29 Monday


何度も何度もミーティング・研修、を繰り返りしてきた、素晴らしきメンバー達

ご苦労様です! そして、こんなヘッポコ社長についてきてくれてありがとう御座ます。

明日は、

博士の不動産経営フェアin住友ベルサール新宿セントラルパークタワーです!!^^

700〜1000名の方々にお越し頂きます・・・けど・・・あなた方が、一番 楽しんで下さい^^V

とにかく、あなた方の 好きなようにやって下さい!^^

もう、研修、指導は終わりです^^ おあとは、皆さん方ご自身が楽しむ事が 一番大事!!!

半年って早いな〜≪新宿でイベント1000人規模のイベントを開催後に経営者として思う・・・勘違いしちゃ行けないよ! ビジネスで成功したければ「コツコツ」だよ!・・・起業して19年しても、そう自分に言い聞かせます^^;)≫

さて、不動産フェア本番が明日に迫っていますが、僕は・・・今日は別の会社にて、深夜まで勉強会の講師兼社長です・・・^^;;

そして、明日は早朝から不動産フェアにて裏方社長に徹して暴れます^^;;

そのあと、ちょっと昔を振り返ってみようかな・・・≪不動産博士の『賃貸経営フェア』2016!へ企画立案総監修者として真面目に怒涛に頑張るのみ・・・みんなの頑張りに負けられない・・ 経営者としてこの企画を思い描いてから約20年・・・≫

2017.05.26 Friday

第一陣選考にて120名を超えるアーティストさんに応募頂きました『博士のシンガーソングライターを探せ!』の企画・・・アコースティックをベースに主にソロ又は2名程度で活動されているシンガーソングライターのアーティストさん達。。。

3月から始まった第一陣は100組を超える応募を頂き、その中から第二次選考へ進んだ約20名の方々・・・ そして、先日14.5名の方に吉祥寺某音楽スタジオに起こし頂き、数曲のスタジオ選考会をさせて頂きました。

エントリー通過者方々・・・みなさん音楽への熱い思いを持たれている事がしっかりと伝わって参りました
こちら側の選考員や担当者や音楽芸能事務所スタッフも、みんさんご苦労様です・・・連日の4.5時間に及ぶ選考・・・アーティスト方々の真剣さに対する思いや・・・選考会はいろんな意味で疲れた事でしょう^^;;

今回は、第一陣応募者方々から3次選考へ6名の方々を選抜させて頂きいたもようです

(決定に関しましては、当博士コムの某氏が、某音楽芸能ディレクションなどの意見を聞き、様々な集計から行いました)

引き続き、第二陣応募も行っておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます

第二陣→『博士のシンガーソングライターを探せ!』アコーステック〜ソロ・ツーマンさんまで^^V

口数の少ない名ドラマーTさんに起こし頂き・・・

の各アーティストさんには、それぞれ3曲目は、ちょっとプチセッションを^^

今回選ばれた、6名の中から、3名の方々には『博士の不動産賃貸経営フェア』にて、懇親会での時間・・・各それぞれ2曲ずつ御披露して頂こうと思っております^^V

2017.05.25 Thursday

昨夜、後輩N君の誕生日を大好きなお寿司屋さんにて・・・二人酒をさせてもらった。

彼が23歳の時に出会い、なんとなくその時から気持ちが通じ合い・・・そして僕が起業する時・・・こんなアホ社長について来てくれた彼。

彼とのこ22年間を・・・全てを思い出す事は出来ないほど、メチャクチャ激動な出来事が沢山沢山・・・楽しい楽しい出来事は勿論、苦しい事から諸問題など・・・いろんな事が有りすぎて全てを思い出すこともすら出来ない^^;

彼の誕生日もかれこれ、貸切パーティーや路上徘徊パーティーなど大人数にていろんな場所でやった・・・

もう、そろそろ、そんな会も疲れた^^;だろうと・・・ 今年は二人だけで飲ませてもらった・・・大好きな寿司屋さんで・・・しっぽりと、ゆるりと、ニヤニヤと^^

こんな関係で20年以上・・・幸せである・・・幸せ過ぎである・・・
そして・・・23時〆た・・・彼Nの誕生日に、23時・・・一件のお店で〆た事も、この22年間で初めてである^^; ・・・ゆるりと談笑、たまらない時間。

このド忙しい、ここ数か月だけど、気分よく・・・夜道を3.40分ブラブラと、遠回りながら散歩して帰ったのでした。

帰宅し、風呂後、ヘルスメーターに乗ると・・・え!?

あれ!?数キロ絞れてる・・・ なんだ?? さっき結構食べたけど・・・^^;

しかも、体脂肪・・・へ!?

12.5!?

なんだ?? これ壊れてるのか?? どう考えても13以下って事はないと思うんだけど・・・腹周りもタルタルだし・・・

こんな奴までは行っていないが・・・^^;;彼はもう一人の・・・別のN君・・・サーフィンは90キロ・・・80圓凌佑任盻侏茲襦 体重は関係ある?≫

2017.05.23 Tuesday



よ〜ブロック?? ^ ^
ブロックとの夜遊びは癒しなのか? それとも…
ブロック ちょっと太ったか?

2017.05.23 Tuesday


今年「一緒にモルジブ行くか〜?」と、ご招待した後輩たちなのですが、中々練習をやらない野郎ども・・・仕方ないので先週、千葉一宮東浪見〜志田とら〜志田下へ

そして知合いの紹介からサーファーペンションんTHIRD-PLACEサードプレスに泊まりオーナー橋本君の抜擢で昨年日本サーフィン大会Jrチャンピオンの森友二君をレッスンに付けてくれた。

さて、野郎達は上達したのだろうか・・・ その後、夜の宴で彼らに尋ねたが・・・

座敷で食事中・・・昼サーフィンレッスンでの成果を陸上再現させたのだが・・・  へっぴり腰のようだ・・・^^;;

さて、本当にこのメンバーでモルジブサーフィンへ向かって大丈夫なのだろうか・・・≪スリランカからモルジブへ2017年サーフトリップ。。。ヘッポコサーファー社長の一団、大丈夫か??≫

ヘッポコサーファーでも海に入ったあとのビールは美味い^^・・・≪40歳を過ぎてサーフィンを始めた社長が後輩や社員さんへ伝えたいこと・・・≫

因みに、7名で貸切にしてもらうクルーズの12日間サーフトリップINモルジブ・・・本当にこのメンバーで大丈夫なのだろうか??^^; 手配段取りをしてくれているGeekout(ギークアウトサーフィントリップ)の細田君に再度聞いとこかな・・・^^;

因みに、7人目の同行者は・・・我が父・・・77歳のお祝いにと言う事で御招待したのだが・・・さて、どうなる事だろうか^^;

≪我が父は新宿で生まれ育ちこの東京で歯科技工士を・・・時には会の会長を・・・そして70歳を過ぎ(社長ではなく息子として思うこと・・・)≫

2017.05.22 Monday


「溺れるくらい・・・」 ・・・そのくらい、仕事できれば幸せだよね^^

因みに私、社長気蓮▲機璽侫ンもバーベキューもグルメも、なんだかんだチョコチョコ遊べてますのでまだまだですが・・・

≪3年で成功する起業は、3年で潰れる!(芸能人と会社経営って、ここんところは似てるんです)・・・そして僕(経営者)は彼とキスをした・・・≫ ・・・早いものであれから半年。

今週末の22日は博士コムの不動産経営フェア2017・・・IN住友新宿セントラルパークビル なんです。

この数か月間、スタッフみんな頑張ってくれてます。 ・・・あっ ハイ! 勿論、わたくし社長気睚各しております  頭と体を動かしまくってメチャクチャ^^;

あれから半年・・・メチャ早く感じます・・・≪不動産博士の『賃貸経営フェア』2016!へ企画立案総監修者として真面目に怒涛に頑張るのみ・・・みんなの頑張りに負けられない・・ 経営者としてこの企画を思い描いてから約20年・・・≫

弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所さん他様々な博士コムのパートナー弁護士さん・博士コムのパートナー税理士さんも(この中から(4・5事務所)参加頂きます

溺れてはいられない・・・ガンバろ!

 

2017.05.21 Sunday

◆カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆エッセイ

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode
<<back|<123456>|next>>

岩崎せいろ

ぶった斬り博士