成功と幸せ+世の「成上り社長」の生態^^ | 岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!」〜遣り甲斐ある楽しい人生を〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒
・相談・質問(応援?)メールお待ちしております→→→

私個人的な出来事を・・・
先日、ウチの父アキオさんと街(とある駅)でバッタリ会った・・・アキオさんは僕に対していきなり「せい〇ッ 俺、明日で今の仕事、区切ることにしたわ!」

俺「え!?」

・・・

この年末年始、お正月には全くそんな話題は出なかったのに・・・

この東京新宿は1丁目・・・キラー通り(外苑西通り)四谷4丁目交差点そばに生まれ・・・新宿御苑・国立競技場・神宮千駄ヶ谷で育ち・・・その後練馬区へ引越し・・・歯科技工士と野球とお酒とケンカと女に明け暮れ・・・僕らを育て・・・波乱万丈で紆余曲折な人生を頑張って歩いてきて・・・そしてそして70歳を超えた父・・・

第二の人生へ・・・今まで以上にアクティブな人生を楽しむ人生を進むそうです

今後は、体のトレーニングや野球や旅や水墨画や食事お酒や女?^^;;・・・などなど遣りたい事が沢山あるそうです。

昨日「ご苦労様会」をした際に、最後までお付合いした歯科医院さんの皆さんが作ってくれた寄せ書きを見せてくれました。これを見させてもらった僕は、目頭が・・・ちょっとヤバかったです・・・ こちら↓川越・三木歯科医院皆さん本当にありがとう御座いますm(__m

ウチの親父が別の歯科医院でお付合いしていた時代に、そこで修行中だったのが↑この人で・・・人柄も良く・・・親父にとっては可愛い歯科医師修行中の人だったそうです。

そして、この人が医院長として歯科医院を開業するのであれば是非!と・・・20年前より「俺の歯科医院、最後のお付合い先」と決めていたそうです。

こちらの歯科医院さんが埼玉県の川越ということで、僕はよく親父に「なんでそんな遠い所の仕事をしているん?もっと近くの東京で歯科医院はあるでしょ?」と言うと・・・

・・・

もう、これ以上は書くのやめます。 万が一、このブログ親父が読むと・・・

私的文章失礼致します・・・

我が父である尊敬する偉大なるアキオさんへ

「長年、お仕事ご苦労様でした!そして第二の人生もメいっぱいお元気で!!応援しています”」

 

2017.02.09 Thursday

はい・・・最近はあまり会食に時間を割いてなく^^;・・・利用している食事処は限られているかも知れません^^;;
こんな僕でも多他方面から会食のお誘いは頂くのですが、どうも実務仕事の方が好きでして・・・ついついそっちが優先されてしまっています。。。今年は増やそうかな・・・

優秀社員さんを社長がお食事に招待する晩餐会・・・明日は、青山か広尾か西麻布・・・それとも裏表参道かぁ・・・」

いつもの場所(小さな待ち合わせBAR)で落ち合い・・・

今回は、この3名様をご招待・・・インターネット関連事業法人から・・・昨年の優秀者選抜のメンバーです

おバカなお面をかぶってるのは、ただの通りすがりのおっさんです^^

さて、お湯割りバーボン飲んで身体暖まったので、西麻布を散歩しながらお鮨屋さんへ参りますか!!

・・・ちょっと写真の整理が出来てなく、今日はココまででスイマセン^^;; ま〜 どうせ、以前と変わらずこの辺のお寿司屋さんなのですが><;; ・・・後日またm(__)m さっ実務仕事しよッと。。。

PS,「社長って健康に気を使ってるんですか?」って聞かれますが、意外と気を使っています^^社長は医食同源の考えです

好物は草食系より肉食系社長の僕です。こんなご飯が一番かもしれません・・・^^;;

2017.02.07 Tuesday


会社経営において自慢事と言えば多くの社長さんは

・売上・新事業・会社規模?(社員数?)・新開発・・・そして、可愛い社員さんや、若い社員さんが会社に多いことを自慢する会社(社長)も^^;;「世の中の社長の生態こんな生き物?動物?
僕の自慢は・・・コレです。。。 

この日僕がお誘いした、僕が経営する会社の社員さんメンバーは・・・

彼ら全員、60代メンバーなんです^^僕の約15〜20歳上の方々、6(数名お帰りになったあとの写真ですが・・)です^^

因みにこの上の70代世代のメンバーも大勢いるのです。。。 日本広しとも、ベンチャー企業、100〜200名ソコソコの会社において、毎年、22歳〜73歳でハワイなど南の島へ社員旅行へ行く会社も珍しいのでは・・・^^;;しかもみんな仲イイんです^^V

この日は6〜7時間・・・人生の先輩である社員さん方々と語らいさせて頂きました(人生の先輩たち・・・ご自身のドラマ経験を各自それぞれメチャクチャ長〜く、聞かせて頂き・・・それだけでおなかイッパイです^^;;)

2017.02.06 Monday

◆カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆エッセイ

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode
<<back|<123456>|next>>

岩崎せいろ

ぶった斬り博士