岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜人生の楽しみは遊び!と仕事!〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒
・相談・質問(応援?)メールお待ちしております→→→

このニュース・・・何人かの人から意見を聞かれましたので・・・僕の意見を。

 

成宮氏「旅に出たい」仕事探し?シンガポール経由で東南アジア入りか

・・・

松本人志、成宮氏の引退発表に「うーん…」 "代理戦争"発言の経緯とは

・・・

成宮寛貴氏「引退→海外渡航」報道!? 松本人志らが感じた「モヤモヤ」と、和田アキ子の不用意発言

・・・

ネットをみると、著名な方々がいろんなご意見をされているのですね・・・(ネットなので、この意見が、本当にその人が言った言葉なのかは定かではありませんが・・・^^;;)

ま〜さておき。。。

僕の意見は・・・ みなさん 白か黒か、よりも、本当に彼成宮さんの事をきにしているのなら、白だろうが黒だろうが、本人を探して捕まえて(逮捕じゃありませんよ!)あげることが最優先ですよね! 

仮に、黒ならば、早く治療をしなくては大変な取り返しのつかない身体・状況、になります

また、仮に白なら、最悪の事態・・・自殺も防がなければ!

どちらにせよ、早く本当のちゃんとした検査を受けるとか、カウンセリングするとか、誰かがそばにいるとか・・・日本(周囲ヤジウマが騒がしいなら田舎の奥地でも、施設でも)どっかで支えてあげる事が一番です!

だと思うんですけど・・・

 

 

2016.12.13 Tuesday

「起業してからかれこれ、何度新しく・・・オフィス(事務所)・支店・事業部署フロア、新装&リフォームしてきたのだろうか・・・事業って常に常に新しく進化刷新だな〜」

先日伺った家具屋さんも含め数軒回っているとき、ちょっとした隙間にそんな事を思った・・・

そして、僕は思った・・・

俺、こんなことを常にやっていることが好きなんだ!って・・・^^;;

人は、好きな事を仕事にするのは皆無に近く難しい・・・

でも、得意な事を身に着けそして伸ばせば・・・それを好きになるくらい伸ばせば、そんな事をしながら人は成長し、又、仕事が好きになっていくのかもしれない・・・

以前にも書いた・・・好きな仕事をを探す!… じゃなくて、 得意なものを身につける、そして伸ばす!って内容もそんな意味だな〜




時計なんか買うつもりじゃなかったけど、イイのがあったから^^;;

やっぱ、ネット通販じゃなくて、リアルショップで見てるとワクワク感が違う〜^^

 

2016.12.13 Tuesday

表題・・・ちょっと極端な物言いだけど^^;;

以前にここで書かせて頂きましたように・・・不安というか悩み・・・を持っている人は多いと思います詳しくはこちらを→→http://gsgweb777.jugem.jp/?eid=67

 




ただ、この日・・・その悩みが・・・払拭されたのです
なんと!僕の席がココに^^

景色(首も疲れず^^;;)・・・変わりに正面の彼が苦労していましたが・・・新婦主賓の挨拶、ケーキカット、新郎新婦の挨拶、ナレソメのビデオ鑑賞、両親の食べ交換・・・などなど・・・首を回したり、席を動かしたり、僕の代わりに彼(僕の後輩です^^;;)が奮闘してくれていました。ありがとう^^;;

どこかで、僕がこのような事http://gsgweb777.jugem.jp/?eid=67を言っていると耳にした今回の新郎新婦が気を回してくれたのでしょう^^;;ありがとう御座いますm(__)m

その喜びから、主賓スピーチ・・・たっぷり頑張っちゃいました^^;;VV

僕の経営する会社社員さんの中で、今年最後の結婚式ご招待でした・・・

2016.12.12 Monday

僕は同日、その会場で、披露宴が始まって… からその瞬間に思いつきで話す内容を決め(スピーチ)します^^;
これって最低かな?^^; … でもこれ僕のセオリーなんですm(__)m

さて、今日は、経営する会社の社員さんの中で・・・今年最後の結婚式

何十年、社長業をさせて頂いていますが、この「我が社員の結婚式」スピーチっていうのは、その社員さんとのいろんな出来事を思い返すメチャ感慨深げな日なのです。年、4.5〜10回・・・ 初心にも戻れる自分にとっても大事な日なのです。




今年最後の結婚式へのお呼ばれは、目白の結婚場です^ ^

2016.12.11 Sunday



彼M君と一緒に仕事をするるようになって早8年目を迎えた…
今日は家に奥さんがいない… 台湾へ旅行中とのことだったので 彼の誕生日、おでん屋さん〜イタリアン〜怪し店〜 Liveバー… 四軒食べ飲みした^ ^ 8年間を語り合った 笑いあった… こんな時間の為に 会社経営を頑張っています。幸せですm(__)mはい。。。

2016.12.11 Sunday

自分の事を、セコイと思うことはある・・・それも、貧乏に生まれた自分なので仕方ない「持って生まれ身に付いた性格」だと思っています。

各方面の法人・部署・支店の社員さんから「社チョーゴルフクラブ届きました〜!ありがとう御座います^^さっそく打ちっぱなしに来ていま〜す!」と、写メをもらうだけで、幸せを・・・チョー感じてしまう・・・そんなアホな社長である^^;(僕以外の他の役員も多分同じ考えだと思う・・・)

やっと届いた・・・http://gsgweb777.jugem.jp/?eid=102でもまだ、届かない会社・部署・支店もあるけど(まだ全部発注できてない><;;)

僕は会社勤務経歴は3社・・・一つは10数名の個人会社、2つ目は上場会社系独立の数百名規模の会社、そして3社目は上場前〜上場する瞬間を身近な立場の職位であった会社(退職時は数千名の従業員)

そして、退職する1年前、こんな考えが頭にあった「もし、俺が、もし、万が一、会社を起業するとするなら、株式上場を目指す社長(事業家)になるのはやめよう」と・・・

現在は、僕の周りに100名200名の仲間が達がいるけど・・・起業19年した現在、あらためて、株式上場なんて目指さなくて良かったと思っています・・・勿論今後も・・・(ま〜、仮に僕がそんな事を目指したとしても、僕にそんな能力はないとおもいますが・・・^^;;)
 

2016.12.10 Saturday

岩崎せいろのドレッシングです。 と、言っても、なんか特別凄いものでもないですが・・・^^;;

とにかく「保存料・着色料・香料・・・・添加物」を極力避けるようにしています。・・・12歳で初めてお酒を飲み(ゲロ吐いて^^;;)15歳でビールにバケツストローでイッキで盛り上がり><;;・・・添加物愛好家+昼夜不規則生活を送った不摂生の最高に楽しい10代・・・20代中盤から少しずつ「医食同源」を頭に置きながら少しずつ食生活を変え・・・
世の社長って結構、食に気を使って自己管理していますhttp://www.gsg-tokyo.com/column/00000205/・・・一応、僕も「世の社長」なんで^^;;

岩崎せいろの「なんのことはないドレッシング」・・・の、レシピ

.リーブオイル+岩塩+○○胡椒+ぅ丱襯汽潺蛙

バルサミコ酢は・・・今はこれです

先日、サーフィンの際に(来年モルジブサーフィントリップへ招待している後輩なんですが^^)30代後半の彼(N氏)・・・身体が全然ついて来れず、ヘロヘロ状態だったんで><;;

陸練習のスケボーでも、へっぴり腰で><;;;

でも、根性はある彼(彼曰く、10代の頃はバリバリのスポーツマンらしい・・・^^;;)http://gsgweb777.jugem.jp/?eid=105・・・そんな彼にこのドレッシングを勧めます^^

因みに、基本、僕、食はガッツリ系です^^;;肉も魚も米も大好きです^^V 刺身なんかはスグ飽きちゃう・・・だったら握りをガツガツ食いたいって奴です。肉も油部分は飽きちゃう・・・赤身をガッツリ食べたいっす。 オヤジになっても食いたい人間は、より健康管理大事だよね。。。はいm(__)m

2016.12.09 Friday

ちょっと絵になってる…^^;

影くらいがちょうど良い…^^;

サーフィン前のスケボー練習^ ^



今日は波がちょっと小さい過ぎる…^^;


ノンビリだ^ ^ ご飯食べよ…


下田、凄い暖かいんだけど 東京どうなんだろか…

2016.12.08 Thursday

なんだが、凄い絵になってる…
なんかサーフィンが上手い奴らみたいに見える^^;

このメンバーにはサーフィンの写真より…
こっちの写真の方が似合う^ ^

12月なのにメチャ暖かい^ ^ので… 芝生昼寝… 2時間^^;




さて、夕ご飯^ ^ やっぱりここ! 下田ので中華は…ココ美味しいのです^ ^



男、7人で大貧民^^; 燃える。。。

楽しい事はお金をかけなくても出来る^ ^

2016.12.08 Thursday

あれ? っと思うくらい 暖かい… なんなんだこの気候は? … 下田だけこんな暖かいのか?東京は寒いのかな?
昨夜から下田ベースへ乗り込み、朝一で海へ入水^ ^

ちょいと休憩タイム

2016.12.07 Wednesday

◆カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆コラム

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode
<<back|<16171819202122232425>|next>>

岩崎せいろ

ぶった斬り博士