岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜人生の楽しみは遊び!と仕事!〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒

焚き火を楽しめない奴は男じゃない・・・

焚き火を楽しめない奴には経営者は出来ない・・・
焚き火を楽しみながらまったりとお酒を楽しめない奴と付き合う女性は幸せになれない・・・

・・・

自分勝手な考えを語る社長気任后ΑΑΑ亜亜─

薪を割る・・・ 遠くからそれを眺めながら、呑む^^

この日の野外料理長は 「アウトドアマンN君」

いろんな料理を作っているが、これはなんだ??

「チキンビール」と言う名の料理らしい・・・

これが

焼くとこうなった↓^^

こりゃぁ〜美味かったよ〜^^ッ

明るい昼間から、薄暗くなる夕方に移るとき・・・焚き火を囲み、少し、みんなで語る。

そして、夜の時間へ・・・

 

ダッチオーブンが焼けた^^





みんなから、少し離れた所から、一人を楽しんむ・・・そんな時間も良いもんです^^

女性社員さんには優しい(ふり?)社長I^^;;

GSGホールディングスの関連会社の女性社員さん全員と新卒入社の男性社員さんには、寝袋やマットなどそしてテントなどをプレゼントさして頂いていますm(__)m

「アウトドア遊びが好きな女性」が大好きな社長Iです^^

アウトドア人間の初めの一歩・・・それは「my寝袋」!

やっぱ、自分の寝袋を持つ楽しみ(今度の休みはアウトドアにてこの寝袋で寝よ^^)そんなワクワクを持つ人間でいてほしい・・・

と、勝手に思う、社長Iです^^;

食事中・・・プレゼントした寝袋を、速攻、コテージへ持って行き、マットを広げ、初めての寝袋に入り込む可愛い女性たちです^^

初めての体験らしい・・・この瞬間は一生忘れない・・・かな?^^

そして、最後も焚き火で〆ます・・・

翌日、

早朝6時・・・

埼玉県ときがわ村木のむらキャンプ場から東京へ出勤する社長Iとゆかいな仲間達^^

この会社は、キャンプ場からの出勤の場合は、出勤時間が遅くなる・・・

男性・・・10時

女性・・・13時

身勝手な社長Iが勝手に決めました^^;; スイマセンm(__)m

社長の遊び・・・いや大人の遊び。石坂ゴルフ倶楽部その後ときがわ町木のむらキャンプ場から出勤する社長Iです^^

2017.09.23 Saturday

新卒入社5年のスタッフさんよりもゴルフが下手?・・・by40代でヘッポコ初心者サーフィンを始める社長からやってきました

きりもみ式の火おこしで、火を起こそうとする彼ら・・・僕はそれを見ながら焼酎のロックを楽しむ^^

彼らは真剣である・・・ まわす 回す・・・

何度も まわす まわす

あ〜だ こ〜だ 意見を言われながら まわす まわす・・・

僕は少し離れたところで、焚き火をしながら焼酎ロックを楽しんでいる・・・彼らは回すまわす・・・^^;

火おこしにムキになる彼ら・・・そんな彼らを見ながら僕はお酒を楽しむ・・・^^

お!? こっちでは燻製ができたらしい・・・

美味そうである^^

お!? こっちでは、鳥を丸ごとダッチオーブン^^

こんな光景を見ながらお酒を楽しむ・・・至福の時間です^^;

さて、これがどんな出来上がりになるのだろうか・・・

一先ず僕は、燻製を楽しみらビールと焼酎を楽しませてもらう^^

さっきまでゴルフを楽しんでいた自分が、いまココで焚き火・・・ビーパル・・・

先月の僕が子供とやったキャンプとちょっと違う・・・社長気硫撞戮漾ΑΑδ脅衄瓦キャンプです^^スノーピークさんの5.6名用テントを組み立ててみました​

かなり違う^^;;社長の夏休み・・・焚き火とブロック(コーギー:下田看板犬)とへっぽこサーフィン​

これぞ、大人の遊びです^^ 六本木や西麻布・吉祥寺のお酒も良いけどこれには勝てない・・・

社長I・・・感謝感謝m(__)m

そういえば、さっきやはりアウトドア好きと話されていたアースホールディングス國分社長の編集が出来た、と、メールが届いた。果たしてどんな仕上がりに・・・アースホールディングス國分利治社長と、フェラーリ・サーフィン&不動産の話しから熱く真面目なお話しまで・・・

2017.09.22 Friday


先日、秋晴れの気持ち良いゴルフ^^

しかし、初めの3ホール・・・私より、うちの社員さんの方がスコアがイイ^^;

彼らの写真を後で見ると・・・
スイング 良いじゃん!!

彼なんか↑(新卒5年)ゴルフ初めて1年・・・月に2回の練習だけ・・・

いや、それ凄いよッ

俺なんか、今月、練習2回のラウンド1回・・・それで、ヘッポコでした^^;

 

サーフィンよりゴルフ練習しなくちゃ・・・かな??^^;

 

練習もしたし=ゴルフはちょっとマシなつもりでしたが・・・40代でサーフィンを始めた社長I

先々週、ラウンドもしたんだけど・・・高速、関越自動車道に乗って久々の博士ドットコムゴルフ・・・気分は良いけど内容には不満足の社長Iです^^;

2017.09.21 Thursday

下田ベースにて、ローカルサーファーSさんと米焼酎一升ビンと共に談笑のひと時^^

先日、一人暮らし独身40代が日本を滅ぼすってNHK番組を見ました

面白いッって記事書くと、反対意見言う人もいるかもしれませんが^^; ま〜でも、人工知能?面白い解析と思った。

NHKさん、批判好きな日本人に負けないでねッ^^;

ひとり暮らしの40代が日本を滅ぼす」NHKが作ったAIの分析が冷た過ぎるって記事など・・・いろいろな批判に負けないでよ^^

因みに、ローカルサーファーSさんも僕も40代・・・(最後^^;)・・・一応、独身じゃありませんが^^

下田ベースでの 僕の仕事スペースです

40代独身一人暮らしが日本を滅ぼす・・・でも、30代はもっと沢山いるだろう・・・そして今後50代独身一人暮らしも増えるんだろうなぁ〜

(僕も、独身じゃないけど、そんなような人間だし^^;ね)

さて、仕事楽しもッ と、思う初心者40代でショートボードサーフィンを始めると決めたけど、ヘッポコサーファーの社長Iでした。

昼間の海も良いけど 夜も良いんだな〜^ ^ と、思う40代でヘッポコサーフィンを始めた社長 i 

+

見よこの空!ストレス発散には海は良いよ!と、勧める40代でサーフィンを始めた社長?です。

2017.09.16 Saturday

サーフィンはヘッポコな僕ですが、先日のゴルフもヘッポコでした^^;

≪≪高速、関越自動車道に乗って久々の博士ドットコムゴルフ・・・気分は良いけど内容には不満足の社長Iです^^;≫≫

ゴルフはそこそこマシだと思っていましたが・・・練習してないとやっぱダメですね・・・
と、言う事で、ゴルフ打ちっ放し練習にやってきました^^ 練習ではまーまーの感じでしたが、次回は如何に・・・

その後、後輩の結婚式へ・・・

こんな僕でも主賓歴20年・・・ 毎年10回?^^;; ・・・感謝ですm(__)m

イイ会でした^^

どうぞ、どうぞ、お幸せに^^V

40代でサーフィンを始めた社長I・・・せめてゴルフはまともにラウンド出来ねば・・・

あの女子高生はサーフィン初心者で・・・本当に乗れましたよ^^BY40代でサーフィンを始めた社長。

2017.09.15 Friday

博士コムメンバーでは今年初^^≪不動産経営フェアin新宿住友ビル・・・多くの来場みなさんありがとう御座いました。感謝感謝です社長I≫≫

あの不動産フェアが終わったらゴルフやりまくろう!と言っていたのだが、時間が経つのは早い・・・≪≪知ってる?あの丸いレトロ感あるルーレット式のおみくじ機って、博士COMスタッフのお爺ちゃんが作ってるって^^≫≫・・・来週は博士コム平成13年新卒組の彼女達同期皆さんを「社長Iの接待^^」です。≪≪西麻布〜赤坂見附〜青山、美味いお寿司屋さんへ・・・社長として社員さんへ労い接待です≫≫・・・さて、何処へお連れしようか・・・≪≪優秀者選抜の晩餐会へご招待です・・・またまた西麻布ですが^^;社長はこの周辺しか知らないのか??≫≫・・・同じような店しか知らない社長だな〜って思われないように^^;;頑張って頭を巡り思い出そ・・・

2017.09.14 Thursday

サーフィンなんか出来なくても・やらなくても良いんです。ただ、海はすすめます!

ストレス社会の昨今、週に一度は建物から出なッ 2週間に一度は都会から出なッ

そして、月に一度は海へ行きなッ
・・・って勧めます 都会の建物だか オシャレな建物だか 人が集まるパリピだか、どうでもイイけど、一人で空の下へ出た方がイイぜ!

だって、これ見てみ〜  (先月2017年8月・・・撮影:いわさいせいろ・・・道具:iPhone^^)

BY,ミシュランとセレブグルメブームと三つ星レストランやお寿司屋さん・・・それも嫌いじゃないんだけど、社長Iが一番好きなのは、おばちゃんがやってる街の中華屋さん

この空は、海じゃないと見れないよ・・・
月に一度は、これ、必要じゃない?  ・・・ま〜 山でもイイんだけどね^^

先日の後輩の子供出産を思言いだしながら眺める「人間、誰もがここから始まるんだな〜」・・・男の子産まれました!と、届いた写真をみて思う社長Iです​

都会で頑張っている「このブログみてる貴方へ」・・・勧めます!

頑張っている人を見ると、応援したくなります。

ただ、周りが見えなくなっている人や自己中になってしまっている人がいるもの事実・・・

僕もその一人かもしれない^^;

月一は、「自然と対峙」した方が良い! ちっぽけな自分との「対峙」は、イイょ!^^

 

先日、アースホールディングス國分利治社長も、フェラーリ・サーフィン&不動産。そして海の話し。熱く真面目に語ってくれました。

2017.09.04 Monday

iPhoneImage.png

女性スタッフの方、なんにんから「あのブログの女子高生、ホントに初めのサーフィンで乗れたんですか??^^」

と、お酒の席で雑談会話があったので、もうワンシーン↓↓を^^こっちの方がもっとちゃんと乗ってたかな(これは3本目ですが)

本当に、人生一発目の波で彼女は波に乗りましたよ^^

前回のシーンはこちら≪≪初心者スーパー女子高生へのサーフィンレッスンが意外と上手いエッチなヘッポコサーファー社長機?)≫≫≫

よしっ いい波だッ しっかり前を見てッ 1,2,3,で、立て〜ッ

腰を高くしないッ 低く〜ッ

よっしゃ〜ッ いった〜!!^^

いいぞ いいぞ〜ッ ^^ 

本人「ジッコ〜 私、今、乗ってるよね〜 ^^ たのし〜ッ 」

(「ジッコ」とは、僕10代のときの あだ名です^^;)

乗ってるぞ〜^^

最後まで〜^^

ウキウキな本人^^;;

有頂天な初心サーフィンのスーパー女子高生?です^^;;

初めてのサーフィン・・・波に乗れると嬉しいよね^^

その後、えせキャンプへ^^;・・・≪≪社長気硫撞戮漾ΑΑδ脅衄瓦キャンプです^^スノーピークさんの5.6名用テントを組み立ててみました≫≫

iPhoneImage.png

そして、焚き火を^^・・・≪≪社長の夏休み・・・焚き火とブロック(コーギー:下田看板犬)とへっぽこサーフィン≫

 

はい、40代でサーフィンを始める決意をした社長Iでしたm(__)m

 

2017.09.03 Sunday

成功者だろうが社長だろうが、常に勉強をしなくては勝てない時代・・・それが今の時代でしょう。

御茶ノ水駅、この周辺には歴史を感じる赴きある建築物が多々あります

8月の終わり・・・この日は雨・・・雨・・・雨。

初心に帰り 学ぶ行動… 社長だろうが誰だろうが必要だよね。…へっぽこ40代サーファーi

さて、勉強しますかッ

講義前、軽井沢の企画を練りながら、講義を待ちます・・・誰でも御招待^^V軽井沢で紅葉・クリームシチューそして、私社長Iとウォーキングしませんか?

発想はあの時でした・・・秋は軽井沢で「博士のウォーキングラリーとクリームシチュー会」を企画させてもらおう^^と決めた社長I

北軽井沢スイートグラスはキノコ?マッシュルームツリーハウスだけじゃないんです^^稲垣君から説明を受ける社長I・・・この日はちょいと難しい講義を受けてます
授業を・・・講義を受け3時間を回ると睡魔が押し寄せてくる・・・「でも、勉強・勉強・勉強」と、言い聞かせて、席を立って傍聴^^;

今日のランチは、御茶ノ水駅前、立ち食いそば屋さん「明神そば」・・・≪ミシュランとセレブグルメブームと三つ星レストランやお寿司屋さん・・・それも嫌いじゃないんだけど、社長Iが一番好きなのは、おばちゃんがやってる街の中華屋さん≫≫

これはこれでかなり美味しい^^

仕事後・・・深夜、ちょっと読書しました・・・≪≪顔ニモマケズ・・・こちらの本を読みなおす社長I。勇気をもらってしまいます≫≫

2017.09.01 Friday

◆カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆コラム

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode
<<back|<12345678>|next>>

岩崎せいろ

ぶった斬り博士