岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜人生の楽しみは遊び!と仕事!〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒

30年以上の年月、利用させて頂いている、とある駅前のお蕎麦屋さんから栃木とちおとめを頂きました

僕はここのお蕎麦屋さん、10代から利用させて頂いている

味噌ラーメンも美味い

チャーハンもお美味い

そして、とろろ春菊天そば・・・はやり美味い^^

そんな大好きなご飯屋さんから、とちおとめを頂いた。沢山沢山・・・

「シャチョーへ渡して下さい」と、会社のスタッフにメールが届き、頂いてきたらしい・・・一つ一つがかなり大きい。大粒いちご。

そして美味いッ

1人1個で4.50名分・・・7.80名分??

だけど

僕は4個食べてしまった^^;

夜・・・後輩たちと、10年近く前、良く食べに行ってお肉屋さんへ

ここのお肉も美味いが、

今日は、あの「イチゴ」が一番だったな〜

送り主の心まで頂き味わい深かった美味しい美味しい苺だった〜

どもども、ありがとう御座います。。。です。

 

2018.01.17 Wednesday

この年末〜正月に4年ぶりにギターを・・・

先日、夜、ちょいと弾いて・・・休憩しようと「ギターを立て」コーヒーを取りに・・・・・

ん!?

横目で、ギターがふらつくのが見えたッ

とっさに「ヤバいっ」と、思って、手を伸ばしたが届かず・・・

「ガシャーン!」と、倒れた

ギターを立てる方が悪い・・・そりゃぁそうだ。。。

ギターを手に取り、チェック・・・

問題ないかな??

大丈夫かな〜

と、

気を取り直して

弾いていた。

10分くらいして・・・

ん!?

なんか、いやに弦の音がズレる・・・

チューニングを繰り返し・・・

んで

また、弾く・・・

すると、

なんか違和感が・・・

そして、 

メシメシメシっ!と、歪な音が!

なっ なんだ〜ッ!?

ぐぅっ ぐぅうぇ〜!!!

ぐぅわ〜!!!

メリメリとどんどん折れていく・・・

メシメシと音を立て・・・


これ・・・治るんだろうか・・・

だれか

表参道あたりで、知っている良さげな修理屋さんしってまっか〜??

でも

治らないだろうな〜

自業自得だ・・・しゃーない。。。

諦めよっ><;

2018.01.16 Tuesday

経営させて頂くある会社にて・・・スタッフ方々へ「うくれれ」やってみない??

って、ブログを打ったら 多数の応募が^^;;

んなもんで、体験教室を開催^^

仕事終わりの21時半から開始・・・急遽、ウクレレ教室を^^

お供にはやっぱりこれが↓必要ですね^^

ネット画面も利用しながら・・・^^

約1.2時間のぺちゃくちゃワイワイと^^

なんてったって教えているのが僕ですからね・・・レベルよりも楽しけりゃぁ〜を優先で^^;

さて、どこまで弾けるようになったでしょう??^^;;

 

漫画でも誰か登場人物にウクレレやらしてみようかな・・・【不動産×漫画】不動産業界のリアルな人間ドラマアニメ

2018.01.13 Saturday

仲間たちと利き酒を勝負する

テーブルに万札を10枚並べ

ババ抜きをする・・・

万札を10枚並べ

大富豪を勝負する・・・

(念のため・・・賭けじゃぁありませんので^^;社員さんにお金を出させるようなことは、勿論!いたしません^^;)

万札を10枚並べ

パターゴルフを勝負する・・・

年に一度の下品な遊び^^;;

人は、たまに 下品に遊ぶもの楽しい・・・

問題は

その頻度だ・・・(頻度、多いって??><;;)

下品過ぎる奴は嫌われる・・・

気を付けよう^^;

これビールじゃなかった・・・

なんて言ったっけ??

マッコビー??(マッコリー+ビール)だったかな???

極端に狭いお店・・・

ここ10年、このようなお店が人気になるケースが多い。
わたくし

年に一度、ジンギスカンを食べながらこれを飲む・・・マッコビー??










何軒回ったか解らない、この時間に

どんだけ素晴らしいお酒を・・・ワインを飲んだからって、味なんか解るわきゃぁない

全て・・・「美味いッ」って・・・みな言う^^;

巷の、もっともらしい会話している奴がみな言う

おいしい酒は次の日に残らない??

・・・

な〜に、言ってんだか・・・

さっ

仕事真面目にがんばろっ^^

2018.01.11 Thursday

冬休み年末〜正月、4年ぶりに4日連続でギターを握った

年末・・・うちに仲間を呼びみんなで飲んでいた

そこに父、明生さんも参加。

僕がギターを弾いていると友人が「俺もギター練習してみようかな〜」と言った。

すると 父、明生さんも「俺もやろうかな〜 せいろ、俺もギター出来るか?どうだ〜?おしえてくれよっ」

と、言った。

 

いやいや・・・どうだ〜って言っても・・・ね〜・・・ ^^;;

 

年明け正月

ぼくは、父明生さんへ「ウクレレ」だったら出来るのでは??と、思い購入・・・^^

ついでに、僕が経営する社員さん達も「何か楽器やってみたいんですよね〜」と、日頃から言っている人達が多いので、一先ず4台・・・4機? 買ってみた^^

ウクレレはギターよりハードルが低いと耳にするので。

一先ず自分も触ってみた^^

さて、

何人ぐらいウクレレやる人いるかな・・・?

ギターは、出来なくてすぐにやめてしまう人が多い楽器・・・

ウクレレはどうだろうか??

1曲弾けるまで続けられる自信のある方には、全員、ウクレレ購入させてもらおうかな^^

なんかウクレレが趣味なんす!って社員さんが多い方が、オレ個人的に嬉しいんで・・・

さてさて

続く人はいるだろうか?

ま〜僕自身も「ヘッポコギターリスト」だけどね^^;;

2018.01.10 Wednesday

先日の記事では軽井沢まで行って小学生の女の子に麻雀しか教えてないアホな奴・・・と、思われちゃうので(ある人から、軽井沢へ麻雀やりに行ったんすか?って言われました^^;)

小学生の娘に麻雀を教える社長Iの冬休み!?東京吉祥寺から練馬経由軽井沢ガーデンテラス(年末〜正月・・・順不同お許しを^^;)

一応、メインはスキーです。と、お伝えする記事っす

あと、「わたくしもたまには、子供と遊ぶんです」・・・って高感度アピリも含め?^^;

昨晩は、トランプ(大富豪・ババ抜き)で大負けし泣きじゃくりながら布団に入った彼女でしたが、朝にはすっかり 何のこと? って感じでケロッとして・・・朝から大食い^^

その後、軽井沢ガーデンテラスを後にしゲレンデへ・・・



娘と二人旅でした・・・

ちゃんちゃん。

2018.01.09 Tuesday

わたくしが経営する会社の中で、新年仕事始めが最後の二つの法人が、今日8日から稼働致します。

そのうちの一社では毎年、ココ武蔵野八幡に初詣を(10年前、池袋よりここ吉祥寺に移転してから毎年)

寒い寒い中、体が引き締まります^^;

さて、やりますか!

「一年って早いな〜」と、毎年、年末に思う。

今年も早いのでしょう・・・

 

今年もコツコツと

・経営をしっかいろと≪≪一年の総決算!忘年会・〆会・年末総会・大納会・・・みなさんご苦労様です。社長I≫

・小さい会社も熱い仲間を大事に≪≪建築士リノベーション会社は少人数が良い^^ 忘年会にて・・・社長帰

・来月は仲間とハワイカイルアを楽しむ≪≪会社社員旅行は2チームに別れて・・・ハワイ旅行(拠点カイルアビーチ)のメンバーはトランプ(大富豪)で決める社長気任后亜亜│

・早くテーラーラトヘ取に行こう・・・仕立てスーツ・・・一年越しの仕上がり試着の社長機新宿四谷にて・・・

・事故には気を付けよう・・・君は四角いタイヤを見た事があるかい?・・・社長

・微力でも女性スタッフさんへの援護も・・・大雨の吉祥寺・・・女性だけで運営する企画を提案する社長

・そして、これは伝える≪≪不動産経営・不動産投資は、見栄を張らず・・・背伸びしちゃダメですよ。社長≫≫

・遊びはドンドン!・・・20名の仲間たちとゴルフ・・・からの、軽井沢ガーデンテラス。社長気竜抛ッす

・今年も結婚式多い事でしょう。嬉しい事です・・・結婚式でのテーブル席順の常識を変えたい・・・ブライダル席位置改革委員長の社長Iですm(__)m

・ほどほどでも食は楽しみたい・・・新宿、鳥水炊き「玄海」・・・こちらに30年以上通う社長Iです

・これはどうだろうか・・・世界一周が出来る会社。旅を勧める社長Iとして・・・

・今年は漫画!・・・博士コム・・・アニメ&漫画チーム(エンタメ事業部)漫画家さんコンテスト選抜さんと食事をする社長です

・軽井沢で博士コム会を・・・博士コムメンバーが軽井沢でクリームシチュー会??・・・この会社っていったいなにをやっているの??と、チョクチョク言われる社長

・ブロックと遊ぶ?^^・・・トリミングのあとのブロック(コーギー犬)とゴロゴロする社長

・そしてそして体調管理!≪≪貴方のベストな「体重・体脂肪率(身長対)」は幾つ?・・・社長帰笄

 

etc・・・

 

沢山、沢山、やらないといけない事、 そして、やりたい事 が、ある。

幸せなことです。

今年も楽しんで頑張って参りましょう! と、神様と自分に誓う・・・自分です。。。

 

あっ

子供の事、忘れてた^^;;小学生の娘に麻雀を教える社長Iの冬休み!?東京吉祥寺から練馬経由軽井沢ガーデンテラス(年末〜正月・・・

勿論、大事に致します^^;

2018.01.08 Monday


2017年末、私が経営させて頂いているとある会社の編集部から雑誌が届いた

昨年秋取材対談させて頂いた記事内容・・・Oceans株式会社(オーシャンズ)代表取締役(サイバード創業者)堀主知ロバート社長

内容は控えますが、

活動的な堀社長

明るく且つ繊細な部分を持ちながら物事全てに意欲的な方

経営者・成功者が語る次なる挑戦(不動産経営倶楽部)

別の機会に、ロバートさんからウェイクボードの魅力話しを聞かせてもらった僕・・・

なんでも遣りたがりのわたくし、密かに「今年ウェイクボードやってみようかな〜^^」と、思っている^^;;

でも、日頃いろんな人から、もうこれ以上やる時間無いでしょ?って言われているわたくし。。。無理かな〜 どうだろ?・・・^^;



Oceans代表ロバートさん、今後より一層のご活躍を期待しております!^^

さて、今月わたくしは・・・仕事で遊ぶか!^^

2018.01.07 Sunday

続・・・2017冬休み、年末〜お正月っす(社長Iのどーでもイイ内容でしょうが^^;)

先日もお話ししましたように、この冬休みは「ほぼ在東京」・・・なので、『俺の、この冬休みのお酒』を年末決めました

宮崎県京屋酒造さんのかめ壺芋焼酎「耕土」

度数・・・38度!^^
これを飲みながら、漫画の原作を・・・頭をひねり書き書き^^酔い酔い・・・

ま〜しかし、この「芋焼酎:耕土38度」を相棒にしたと言っても、ワイン(赤)も今年はたっぷりいかせて頂きました^^;

昨年2017最後のゴルフは石坂ゴルフ倶楽部へ

しかし、昨年のゴルフは酷かった><;

今年2018は、ちょっとは練習しないとな〜 ・・・暖かくなってからだろうけど^^;

なッブロック!

さて、仕事燃えて行こう!

因みに今年2018は、4日からバリバリ仕事を楽しませて頂いております^^V

 

2018.01.07 Sunday

この冬休み、1泊だけ東京を出ました。

小学生の娘と二人でスキーへ・・・先ず軽井沢ガーデンテラスへ^^この日はココ秘密の別荘でお泊り

この旅で、彼女は人生初の経験・・・麻雀パイと触れ合った

社長Iが・・・彼女に、ギャンブルを教える旅

いやいや、違うってッ もとい!

ギャンブルではなく、

’召粒萓・数字力・確率統計

⊆りの人の考えや動きを読み解く力

集中力

を、養うための麻雀指導ですよッ^^;;

2人麻雀を数十分・・・

お!?

彼女、

人生初のツモ!・・・そして、一盃口(イーペーコー)を上がった^^

ま〜よく解っていないだろうけど^^;
そして、

次は、

トランプ!

僕は、子供にトランプ教育をする・・・

軽井沢ガーデンテラスのレストランにて・・・

お客さんがお帰りになったあと(宿泊のお客さんはコテージへ)赤ワインで寛ぎながら、お片づけをするノリッとユミちゃんを2人で待つ^^

そしてお二人参上^^V  先ず初めは、トランプゲーム「大富豪」

やはり、数字・・・確率統計、そして、周りを見抜く力などを養わせるために・・・

軽井沢ガーデンテラスの支配人「ノリッち」と奥さんの「ユミちゃん」には、甘やかさないで真剣に頼むな!と、伝え^^勝負の世界の厳しさを教え込む・・・^^;

このあとは、トランプゲーム「ババ抜き」

僕はこの二つのトランプをよく行う。会社の仲間とも友人とも子供たちとも^^

食事中みんなでワイワイの時は、キャッキャしていた彼女

その後のトランプ勝負では、初めは燃えていた

しかし

真剣に勝負する大人たちに対してもマジ勝負を挑む彼女は・・・

だんだんと負けが増え・・・

1時間半のトランプでの、最終15分では涙が止まらず><;;

最後は、

僕の身体に絡みつき、だっこされながら二階へ上がり・・・

泣きながら布団に入ったとさ・・・^^;;

ちゃんちゃん。

2018.01.06 Saturday


とある方から「Iシャチョー、年末年始の冬休みは何をされてたんですか〜?^^」と聞かれた・・・

何人も何人もから・・・

ま〜 これは、社交辞令な質問であって、何処でも誰でもの会話であります

しかし、そんな社交辞令な質問にお答えして、年末年始を記述してみたいと思います^^;

10回前後の分割でお許しを・・・

(え!?連載?? ・・・いえいえ^^;面倒なだけです><;・・・内容も大したもの有りませんからッ)

先ず、

12月26日・・・大掃除後≪≪貴方は机隅々・トイレ〜オフィスの年末大掃除ビシッとやったかい?・・・社長I≫≫
食う!食う!食う!・・・そして「30名ローテーションの語り会」

んでもって、飲む!飲む!飲む! 笑う!笑う!笑う!


2〜30名の〆会を終えて・・・翌日、山へ!

因みに、今年の年末年始は、10数年ぶりに 東京を拠点とした冬休みでした

通常は・・・絶対に東京を離れたく、異国?の土地で過ごすのですが・・・今年は諸事情により^^;;

2018.01.05 Friday

明けましておめでとう御座います!

本年もどうぞどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m


ブロックの初スケボーをお披露目!

けして、どうぶつぎゃくたいではありません^^;;

今年も、

笑顔で明るく!

笑顔で元気に!

笑顔で力強く!

を、

精進して参ります・・・    押忍!!

 

2018.01.04 Thursday


そういえば、こんな作画も書いてくれた漫画家さんがいた・・・漫画家Fさん作↓

やはり、パーティ中の約15分〜20分で書き上げたのです^^;

お題は=当社の「Y取締役が怒った!」

紙に点線が??

ん!? なんだ!?

え!? え!?

うぅあッ〜!

きた〜ッ

ど〜ん!!!

ぐぁわぁ!!!!!!!

素晴らしい^^素晴らしい^^

因みに、先日の作画は「佐久ハルカ」さん≪≪博士も飲み過ぎ・・・吉祥寺にて今年最終の年末企業総会。社長気任

みなさん、よい年末年始をお過ごし下さい^^V

 

2017.12.28 Thursday

会社・・・オフィス、それは楽しく仕事する場所^^
だから、モリモリ大掃除!

モリモリやる^^

ビシバシやる^^

ゴミ箱もバックスペースもモリモリ^^

別のスペースに移り・・・

ここでもモリモリ^^

お!?

彼女は、僕の助手をしてくれている3名の方の一人である・・・Sさん

トイレの奥の奥まで入って行く彼女・・・流石です^^ 感謝m(__)m

勿論!わたくしも、掃除、掃除、掃除。

この(写真)オフィスの大掃除は先日26日。

今日28日も、今から別の会社のオフィスにて・・・大掃除・大掃除・大掃除。

一年のあかを取りスッキリと。

みなさまも大掃除でスッキリしてますか??^^

2017.12.28 Thursday


みなさんにとって、今年はどんな年だったでしょうか?

わたくし??

はい、最高な一年でした!!!

毎年イイ一年なのですが・・・今年はよりイイ一年でした^^V

仲間に関係方々に感謝感謝です

会の中で、当社在籍漫画家方々が、うちのスタッフ「Kマネージャーの笑い顔」を書いてもらった^^

15.6分で書いたKマネージャーの笑顔・・・イイ掴みと素晴らしい表しだと、バカ親なみの賞賛をしてしまう社長Iです^^;

そして、4.50を詰め込む〆のステージ^^

はい・・・酔っぱらいの社長Iです^^;

さて、

各社の年末総会は終わった・・・

後は、

20.30名規模のプチ納会をやりきります!

まず本日「肉」を食らいながら^^

 

2017.12.26 Tuesday

◆カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆コラム

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode
<<back|<12345678>|next>>

岩崎せいろ

ぶった斬り博士