成功と幸せ+世の「成上り社長」の生態^^ | 岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜人生の楽しみは遊び!と仕事!〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒
・相談・質問(応援?)メールお待ちしております→→→


お姉ちゃんが17年前・・・そして弟の彼が12年前より、別々の会社ではありますが・・・両方とも僕の経営する会社にて働いてもらっています。縁あって^^

先日、そんな彼らの自宅へ・・・お父さんとお母さんに招待されお食事を頂いて参りました^^食事と言っても・・・ほぼ宴会状態^^;;

うちの娘も一緒に^^;;・・・因みに5年前にもこちらにお邪魔してお食事をごちそうになり・・・

お父さんと僕と娘と・・・運動?体操?ダンス?・・・お酒が入ってみんなイイ感じです^^;;

会社を20年経営しておりますと・・・いろんな機会を頂きます。 都会の煌びやかでオシャレなレストランなど食事処よりこのような席の方が人間らしい。日本人らしい^^です。 おしゃれイズムなカッコつけばかりじゃ人間はダメになるよね。

ちょっとした・・・僕の珍しい日曜日の夜の出来事でした。。。

2017.01.30 Monday

「仕事って嫌な事ばかりで、辛くて、つまらない!」って思っているこれからの世代の方へ

わかるよ、みんな有るよな〜嫌な事 辛い事・・・ もちろん俺にもいっぱいいっぱいあるよ、そりゃ〜な〜 ・・・

でも、考え方次第だょ 人生の楽しみなんて。 だから俺は昔から・・・

こんな張り紙を、自分のデスクの上に貼ってあるんだ〜

「こんな楽で、楽しい仕事は無い!楽しむ楽しい人生!」てね。この言葉とは昔から付き合っている。20代前半からこの文言を自分家の部屋に貼っていたよ^^; だって俺、超飽きっぽい性格だから・・・歳を重ねて少しは治ってきたのかな〜

年末年始も「仕事と遊び」をくっつける・・・だってどっちも楽しいんだから。。。

ある事業部オフィステナントの移転リニューアルでも遊ばせてもらいます・・・そこのスタッフをモデルにして額に飾ってね〜

スタッフ方々から「社長のインテリアコーディネートはダサ!」いって言われないように自分なりに緊張しながらな〜ね^^; 社長だって、子供と作ろうかと・・・ なにパパづらしてんだって??

 「社長である僕はコレが好きなんだ・・・」 起業してからかれこれ、何度新しく・・・オフィス(事務所)・支店

このブログ見てる、将来有る方々へ伝えたい!⇒「人生を楽しむのは、自分の考え方次第だよ!」

この日も、みんなが、各自の仕事してる隙間で、社長である僕は、こそこそ、こんなインテリアコーデして遊んでるんだ〜

「今から仕事だ〜!大事な仕事仕事!」って考えちゃうと疲れちゃうときあるじゃん。そうなる前に(辛くなる前に)自分で勝手に「コレは、遊び!」って考えちゃ方が楽だよ。楽しいよ^^アリだと思う。俺、結構、そうやって2.30年仕事やってきたよ^^;

スタッフと写真べたべた貼ってね〜 そこにブロックも写真も混ぜちゃってね・・・今度はブロックとドライブの写真でも貼ろうかな〜ってね

しまいにゃ〜 自分の「絵画」・・絵書いて貼っちゃうんだからな〜 ・・・アホな社長だろ〜 

所詮人間って一人じゃ生きられないからな〜 俺なんて周りの人からの助けだけで生きてるよ。。。仲間も後輩も先輩も社員さんも知人も友人も悪友もみ〜んな、こんなアホな岩崎に付き合ってくれるんだからな〜 感謝とプレッシャーの両方に挟まれて生きているんだよね 人生って。。。

なんか、このブログ見てると「自由そう」にみえるだろうけど、俺だって自由じゃないこと沢山有るんです。自由にやっちゃってもイイ立場かもしれないけど、そうもいかないだよね・・・それが「まともな人間」ってことなんだと思う。人間て共存動物社会で生きてるんだからね。 だから人間って、人生って、面白いんだと思う。

みなさんへ・・・ 楽しむ努力だよ!^^V

BY、岩崎せいろ

2017.01.29 Sunday


日ごろ頑張ってくれる社員さんの選抜代表に対して・・・社長としてスタッフ方々を旬なお食事で接待として始めたこの 「優秀社員さん晩餐会」

そんな会を始めてからもう10年が経ちます・・・各社・・・主に3法人で、年に3〜4回・・・

なので、僕がスタッフさん達を接待するのこの会は、年に10〜12回・・・

贅沢をすればそれでいい!と言うにはしたくない。どちらかと言うと食は脇役かもしれない・・・「社長が社員さんとゆっくり会話をさせて頂く特別なコミュニケーション時間」と、思っています

昨年ここの会社で・・・・インターネット法人のベスト優秀者に投票で選ばれた社員さんと広尾・西麻布へ

先々週の その会・・・2件目は ひっそりと?バーボン+ダーツ・・・ カッコつけてる訳じゃぁないんすが・・・^^;;

カッコつくメンツじゃありませんので^^;;写真でそれっぽく見えるだけで・・・特に社長が一番ヘッポコだす^^

因みに、以前、この会で六本木ヒルズ倶楽部で接待させてもらったとき、社員さんからそんな質問をされたような・・・六本木ヒルズクラブでもやっぱ・・・女性を連れてカッコつけてる社長いますねって^^;;

後ろからだったら そこそこカッコ付く・・・^^;;ダメか・・・

さて、明日は・・・ 

西麻布のとあるお寿司屋さんへ・・・昨年、頑張りで選ばれた方々を(全社員さんの投票^^)接待してまいります。。。個人的に落ち着くんんで^^;;

2017.01.26 Thursday

◆カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆コラム

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode
<<back|<12345678>|next>>

岩崎せいろ

ぶった斬り博士