日常出来事 | 岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜人生の楽しみは遊び!と仕事!〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒
・相談・質問(応援?)メールお待ちしております→→→


世の社長って意外と籠っている人が多いのではないだろうか・・・ 

・ネットを見ていたらどんどん興味が違うとページにに行ってしまって時間を無駄に潰す間抜けな社長・・・

・他人や他の会社が気になってしまってネットに噛り付いているちっぽけ社長・・・

・様々な考え事で頭の中がぐるぐるになったままデスクと向き合っているじれったい社長・・・

 

・・・オーナー社長には いろいろいますよ たぶん・・・

僕も気を付けよッ

この数日、僕が経営させてもらっている ある一つの会社が 半期の報奨金支給により・・・ちょっとデスクに籠り中っす^^;;

社員さんみんな頑張って働いています。 そんな頑張っている方々に査定計算するのは非常に難しいんです・・・ どんな計算が、どんな按分が、どんな査定が正しいのか・・・そんな格闘は19年、永遠なのです・・・

朝から細かい字と、パソコンのニラメッこ・・・夜になると、目がぼやけます><;;

夜22時30分・・・ ダメだッちょっと 運動しよう!と、オフィスを出た・・・

2017.01.11 Wednesday

今年も正月・・・1月5日はココ 吉祥寺、武蔵野八幡宮へ

人間、祈り方は人それぞれ・・・訴え方も人それぞれ・・・

今朝テレビを見ていたら、この人のスピーチが流れていた。

僕はこの方がどのような事をしている方かも知らなかったけど、この喋り方には心をひかれた・・・

メリル・ストリープ、ゴールデングローブ賞のスピーチでトランプ次期大統領を批判(全文)

2017.01.09 Monday


ガラにもないブログなのですが・・・年末年始、我が子供たちと・・・下田ベースの地元の方々・・・

お世話になっている方の畑でミカン?いやいやポンカンのもぎ取りをさせて頂きました^^

沢山沢山頂き・・・「ザ!日本の正月!」って感じの風景??^^;;

そのそばで、やはり親しくさせて頂いている地元の方のせがれが経営している 動物トリミング&ホテルへ^^

へんなおやじとパシャリ!^^;;

そして・・・この年末年始は、この創作をやったな〜 コツコツ コツコツ^^;;愛する社員さんの為に・・・勿論自分のためにも・・・そしてちょっとパパづらして・・・

子供たちと一緒にやったんだけど・・・ 残念ながら 子供達がいない方がはかどる・・・^^;;



これは苦労した・・・

これを装飾する新しいオフィステナントの某Yマネージャーは、僕のこの苦労を評価してくれるだろうか・・・ 苦労したんだよ〜!! 「社長である僕はコレが好きなんだ・・・」 からしゃあないか^^;;

そんで・・・完成!

あとはココにヤシの葉を飾る^^

今回の年末年始は、創作・工作にゴルフ・そして食って飲み・食って飲み^^

あっそういえば、今年も昨年同様、正月・元旦 伊豆下田でサーフィンやったよ!・・・40過ぎてサーフィン始めた社長が^^;;・・・この正月も暖かったです。日差しが良かったのかな・・・前回先月、12月の上旬来た時もポカポカ暖かい下田サーフィンだったけど^^

今年の一発目のゴルフは 伊豆下田カントリークラブでした^^

下田ベース〜碁石が浜別荘を行ったり来たり・・・両方使って沢山の家族が右往左往^^;;

うちの父・・・アキオさんも参戦ッ

楽しい楽しい新年会^^

でした^^ チャンチャン。。。

2017.01.09 Monday

◆カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆エッセイ

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode
<<back|<12345678>|next>>

岩崎せいろ

ぶった斬り博士