岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜人生の楽しみは遊び!と仕事!〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒

先日「シャチョーッ 社長の一番の店(食事処)ってどこですか?」って質問をされた・・・

【社長の食道楽】

日本には、もっと言うと東京には美味しいお店が沢山あります。
どこかの外国のタイヤ屋さんだか何だかが勝手に選んだ、三つ星レストランだとか、〇〇名店のお寿司屋さんだとか、
そんな店も沢山あります。
特に日本人は、そのような「ランク?」「名店」などの噂に流されちゃう人種・・・

私も、そんなミーハー心も有ってか、そのような食事処に多々行かせて頂きました。
美味しかったお店も多々あるのですが・・・いつの頃からか、そのようなお店に飽きたのか、我に返ったのか、そのような食事処への興味が薄れています
(今ではたまに・・・)

僕、思うんですが、
人間って・・・どんな人間でも、いつも美味いもんだけ食べていると飽きる動物だと思うんです。お洒落な雰囲気も、イリュージョン的な演出も・・・

味覚って不思議なもんです・・・

お寿司屋さんなんかも、週に何度も、月に何度も、「お品書きやメニュー札は無く、一枚白木板のカウンターでのコダワリ感バリバリ寿司屋さん」を利用しているとやっぱ誰でも数年で飽きると思うんです
月に何度も行くのなら「カウンターの隅の上の方に14インチのテレビが有って、ちょっとエッチな御主人と笑顔が似合う奥さんのお寿司屋さん」そんなお店の方が良いと思う人って多いんじゃないでしょうか・・・

日常はおばちゃん・おっちゃんの店(落ち着きます^^)
そして、たま〜に、ちょいと気分転換にこだわり店・・・

そんなのが僕の「食道楽(ぐるめ)」です

・・・って答えました。

あれ?今日の晩飯はコンビニだ・・・

はい、手抜き社長です^^;≪≪社長?の夏休み・・・超手抜きキャンプです^^スノーピークさんの5.6名用テントを組み立ててみました≫≫

2017.08.30 Wednesday

現在、社会で頑張っている人、コツコツ人生頑張って楽しんでいる人、誰でも参加OKです^^

紅葉見ながらクリームシチュー食べませんか?(業者の方以外、誰でもOK!^^)

御馳走致します!!僕らが料理するので、たいしたものじゃありませんが^^;;

博士コム2017秋のクリームシチュー会in軽井沢(シェフにご教授頂きながら作ります)

そして、気が向いたら、軽井沢の紅葉を見ながら一緒にウォーキングしましょう!

40代でサーフィン(ヘッポコ)を始めた社長Iより^^

2017.08.30 Wednesday

先日、友人知人仲間家族多数と海で遊び・・・

その時数名にサーフィンを教えた社長気任后
さて、ヘッポコサーファーが行うレッスンは如何に・・・

ヨッシャ〜波が来たぞッ

パドルしろ〜ッ もっとだぁ〜 パド・パド・パド〜ッ

ボードが波に乗ったら、立て〜 

ワン! ツー! スリー !!

いけるッ

ん・・・

ありゃリャ・・・??

うわちゃ〜ッ

ボッしゃ〜ん・・・^^;

因みに、高校生のこの彼女(高2)・・・

陸でのレッスンレクチャーをし、そしてイメージトレーニング

その後 ・・・人生初の一本目では↓

え〜ッ なんと! 一発目で!?

立てた〜ッ

凄いっ^^; 才能あるッ

人生一本目の波で立てた・・・こりゃスーパー女子高生!?

小さな波とは言え、人生一発目の波で・・・初めて見ました≪≪レッスン=40代でサーフィンを始める決意をしたヘッポコサーファーの社長Iです≫≫^^;;

ヘッポコサーファーの社長気レッスン上手なのか

それとも彼女がスーパー女子高校生なのか??

ま〜前者では無いことは確かか・・・

≪40代でサーフィンを始める社長・・・モルジブの初心者サーファーのサーフポイントは?ノースマーレのニンジャは?≫

 

40代初心者サーフィンの本にでも書こうかな・・・^^;;

2017.08.27 Sunday

人それぞれだと思います

ただ、もし、君が「仕事=趣味=遊び」「趣味=遊び=仕事」と思えるようになれたなら

・・・

人生って、より「面白いよ!」ってお伝え出来ます

日本酒が好きだけど、焼酎のすっきり感も好き!

日本酒は「甘さが口に残る」「翌日胃がもたれる」

そんな人にはこのお酒を勧めます!

気品ある日本酒の味と風味、だけど焼酎・・・美味いよッ^^

飲み過ぎ注意・・・仕事が全て笑いになってしまう^^;;

吉祥寺の食事処・・・いつも注いでくれる彼^^

美味しいお酒を飲みながら考える企画・・・誰でも御招待^^V軽井沢で紅葉・クリームシチューそして、私社長Iとウォーキングしませんか?

遊び=趣味=仕事・・・社長Iの夜でした

彼らもそんなんだろうな〜

≪知ってる?あの丸いレトロ感あるルーレット式のおみくじ機って、博士COMスタッフのお爺ちゃんが作ってるって^^≫≫

彼も・・・≪≪北軽井沢スイートグラスはキノコ?マッシュルームツリーハウスだけじゃないんです^^稲垣君から説明を受ける社長Iです≫

2017.08.24 Thursday

先日、対談取材のお仕事にて株式会社アースホールディングス代表取締役國分利治社長と色々なお話しをさせて頂きました

気さくで明るい人柄の國分社長、

経営にまつわるお話しから、不動産の事やフェラーリ、そして私岩崎のヘッポコサーフィンの話しにもお付き合いくださり・・・
とにかく、学ばさせて頂くことが大変多く、感謝感謝です。

会社の規模や人生経験・積上げた結果そして人間力、全てにおいて私岩崎など足元にも及びませんが、私自分自身勝手に共通する経験や考えに共感させて頂くことも多く・・・周りの人から多く親しまれる方です

(私が経営させて頂いている ある会社にて後日、雑誌及びWEB記事編集させると思います)

國分社長ありがとう御座いました

またお目にかかれる機会を楽しみにしておりますm(__)m

 

2017.08.22 Tuesday


人間は誰もがココから人生が始まるんだな〜  と、当たり前の事を少し思った僕です。

すいませ!僕の子じゃぁありませんよッ^^;;

仕事を共にする後輩から(サーフィンも一緒にやります^^)嬉しい写真が届きました

ブロックも喜んでるか??^^

ここで≪≪超手抜きキャンプです^^スノーピークさんの5.6名用テントを組み立ててみました社長I≫≫でした。。。

2017.08.22 Tuesday


以前、ブログで≪≪サーフィン本?・・・「40歳を過ぎてサーフィンを始めた社長Iがモルジブへ行ってきた!」エッセイの出版?≫≫って記事を見た方から どうなったのですが?書いてる時間あるんですか? などと、ご質問頂きました

御心配?誠にありがとう御座います^^;;(心配してるんじゃないか・・・)

あ! 因みに、僕、そんな忙しい奴じゃぁありませんから。仕事も趣味、遊びも趣味。物書きも趣味。ですので^^全て楽しんで毎日生きさせて頂いておりますm(__)m

夏休みなど、仕事の隙間にのんびり書かせて頂いております。ボチボチ思い出しながら^^;

一先ず誤字乱文ですが、エッセイ本っていうより単なるブログちっくに^^;;

40歳を過ぎてサーフィンを始めた社長Iがモルジブへ行くまで」の本

本に出版??・・・いやいや そんな内容のしろものじゃぁ・・・冗談でしょッて怒られます^^;;

30歳40歳からサーフィンを始めようと思っている方や、鼻をへし折った方が良いと自分で思っている経営者の方へ ぼけ〜っと読んで頂けましたら幸いです

ついでにといってはなんですが・・・みなさま、この夏は如何お過ごしでしょうか?お盆休みはもう終わったでしょうけど、「夏」はまだまだです^^ 遊び!趣味!仕事!たっぷり共生しちゃいましょう!!^^V

 

お暇な時に・・・(誤字脱字乱文お許しをm(__)m)

 

前書き30歳40歳を過ぎてサーフィンを始めようと思っている人へ(社長I)

 

前書き30歳40歳過ぎの大人こそ海へ行こう!海で寛ごう!海で遊ぼう!・・・海を楽しもう!(社長I)

 

モルジブ旅行2週間・・・初心者サーフィンへ向かう社長Iの一行

 

経営者にはサーフィンが良い?アラサーアラフォーから始めるには非常に苦痛ですが経営者や社長じゃなく誰でも年取ってからのサーフィンは人間力上がると思います

 

超初心者モルジブサーフィン旅行の社長I一行・・・サーフポイントはコーラ?ニンジャ?

2017.08.20 Sunday

私が経営させて頂いている会社の一つに、株式会社博士.conという会社があるのですが、

先日その会社のスタッフSさんのBLOGを見ていると、

「ところで、知っていますか? 〜ルーレット式おみくじ器:北多摩製作所〜 私の祖父の会社で作っています」

って記事が・・・

知っていますか?って・・・知っているわけないだろ! ってな話しなのですが^^;;

ま〜 とにかく、そういう事らしいです

あの、レトロ感バリバリの・・・多くの人が子供の頃「この中に100円玉がいくら入っているんだろ〜 開けてみたいな〜」と思った事がある「レストランや古びた喫茶店や、レジ横や、食堂のテーブルや・・・どのような店のどの場所に置いてあるかコンセプトも無いアレ」です^^;;でも、何故だか、多くの人が「お前やってみなよ、このおみくじッ」「私、一回だけやってみようかな〜」とか言ってやってた・・・おみくじで悪い結果が出ると、再度、イイ結果が出るまでやっていた奴も見かけたことがある^^;;

へぇ〜 アレを作ってるんだ〜

どんな発想から生まれたんだろか・・・気になる・・・

こんど、その御祖父さんに、お会いさせて頂こうかな^^ブロックと一緒に・・・

それにしても・・・

ブロックもまあまあの人気なんだけど・・・ 子供の写真はアクセス上がるな〜 昨日ビックリした・・・この得体の知れない社長Iって奴の私生活ってどんなんよ?っていうどーでもいい興味なんだろーけど^^;;

2017.08.19 Saturday

あたかも活躍していそうな子供・・・

いやいや、全然活躍してませんので・・・^^;;気合いだけ・・・ね^^

これを「キャンプ」と呼んで良いのだろうか・・・ 

場所が場所だろう・・・

えせキャンプと呼んでおこう^^;

スノーピーク5.6名用テントの組み立て・・・ざっくり、15〜20分ってところでしょうかね^^

いやいや、だから・・・貴方は活躍してませんからッ^^;;

えせキャンプの始まり始まり〜^^

殆どの段取を後輩達にやってもらった数か月前の・・・≪≪これがグランピングか・・・食事が豪勢というか遣り過ぎのようなキャンプを楽しんだ焚き火好きの社長気任靴拭亜IN飯能名栗≫≫ とは大違いの手抜き?いかさま??ですね^^;;

そして

東京多摩川?奥多摩?で鮎釣り(アユ釣り)デビューする本初の初心者ミーハー社長Iです^^;;

2017.08.18 Friday


子供達にも焚き火の良さをを教えます・・・^^

勿論、ブロックにも^^ この夏は下田ベース看板犬。 

 軽井沢や吉祥寺の看板犬にも変身するブロックですが^^;;



お盆休み・・・外はどこの飲食店も混み混みなので、ここでブロックと夜ご飯です

では、インチキキャンプ・・・

寝ましょかね^^;;

おやすみなさい

ブロックもテントの横で一緒におやすみ・・・

以前の飯能グランピングとはかなり違うが・・・これがグランピングか・・・食事が豪勢というか遣り過ぎのようなキャンプを楽しんだ焚き火好きの社長気任靴拭亜IN飯能名栗おやすみなさいm(__)m

初心者サーフィンの本だったら、ブロックをサーファーにした本の方が需要有るか・・・無いか・・・

 

2017.08.18 Friday

◆カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆コラム

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode
<<back|<123456789>|next>>

岩崎せいろ

ぶった斬り博士