日常出来事 | 岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜人生の楽しみは遊び!と仕事!〜

岩崎せいろのブログ「自分だけの生き方がある!よね」〜遣り甲斐と、信念ある楽しい人生を〜
ブログTOP→→→
・このHP又はブログを見て
 「これって、あの岩崎(さん)じゃない?」と思った方へ⇒⇒⇒
・相談・質問(応援?)メールお待ちしております→→→

この日は、鮨勝の40歳誕生日!

お祝いに、僕の可愛い可愛い後輩たちをお誘いして^^

板さん(清さん)の修行時代(40年以上前)のお寿司屋さんが新宿1丁目ということで、僕の生まれと近く会話が弾んだ15.6年前・・・四谷・新宿御苑・千駄ヶ谷・神宮前・外苑西通り周辺の話で意気投合させて頂いきそれ以来ココへちょくちょくお邪魔しています^^

女将さんも池袋〜目白が地元でして・・・私岩崎も池袋に高校があり小学生中学生時代からも身近な池袋^^そして話がまたまた弾み。。。

この日は、過去何度も何度も聞いてきた二人のナレソメから開店当時の出来事やら写真などなど^^そして奥さん7歳の時の(七五三)お写真まで拝見^^我が後輩たちと清さん奥さんニコニコで談笑・・・そしてそして、勿論、お寿司を食いまくり!^^

どうぞ・・・岩崎せいろのお勧めでお寿司食べに来ました〜 と、御利用下さい^^ 僕の名前を出せばお値段5割増しで食べれます^^;;岩崎のボトルもどーぞ。。。

その後、ちょいと僕らには不釣り合い?なお店へ^^;;

このようなお店僕にはちょっと異空間なのですが・・・お客さん同士が仲良しこよしでアットホームと言うのかな??^^

12月のとある夜の出来事でした・・・^^

2016.12.24 Saturday


僕の経営する会社の中で一番小さな小さな会社(建築設計リフォーム会社ッす)・・・この会社の忘年会。 少ない人数なのでまったりと、各自のこの一年を語ろうかと。

仕事を途中、銀座から日本橋三越にて報道写真展をみんなで見に^^ たまにはこんなのも良いかと・・・

伊調さん^^

こりゃ・・・深い・・・


写真を見ていて、こっちが、喜怒哀楽・・・脳ミソがあっち行ったり、こっちに行ったり・・・頭ん中が右往左往・・・><;;




沢山沢山 沢山の写真が、頭の中にバチッと刺さったけど、しいて「一枚」選ぶなら

僕は、この「片足の人の杖を離す瞬間」(胴より上はなし)の写真かな・・・

この会社の地・・・吉祥寺へ戻り・・・

各自の「一枚」を発表^^

武蔵野市のはずれ・・・のこの居酒屋は、僕のお気に^^なんす。

日本広し・・・の中で・・・僕のお気にベスト10に間違いなく入る居酒屋さん^^

美味しい食事と笑いでクリスマスイブイブの夜は更けていくのでした^^どもども。。。

2016.12.24 Saturday

彼から「シャチョー実は子供が出来ました!^ ^」と、報告を受けた


この顔から全てが… 今の彼の気持ちが伺える^ ^
運転大丈夫か?^^; ^ ^
気持ちがウキウキする^ ^

2016.12.18 Sunday

◆カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

◆その他の記事はこちら

◆ブログのジャンル

◆月ごとに記事を読む

◆岩崎せいろの執筆コラム

◆言葉・単語から記事を探す

◆携帯・スマートフォンはこちら

qrcode
<<back|<12345678910>|next>>

岩崎せいろ

ぶった斬り博士